ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ぼくのいつか見た部屋~安西水丸

2021-03-02 05:05:05 | 本の少し

 

☆☆☆

人間性、仕事柄、都会だから、こんなに沢山のお家に招かれたことなんかありませんな。まあ無理やり押しかけたのもありそうですが、安西水丸さんがお伺いした中から64のお部屋を紹介、写真ではなく仕事のイラストで描かれているんですが、それが逆にそこに住む人のセンスなり人柄が素直に出ている。

あとがきにも、書かれていますがいいセンスの部屋というのは、お洒落というのではなく、どこか気持ちよく、使いやすく(住みやすく)している部屋ではないかと、・・・趣味のものがさりげなく置かれていて、自ら居心地よい空間を広げている、時間を大事に暮らしているひとの部屋って素敵ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・243~20... | トップ | ごまめ自家製うどん・244~20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事