ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

M資金 欲望の地下資源~藤原良

2023-01-26 06:06:06 | 本の少し
 ☆☆☆

詐欺にあう人は、やはり良く深い人で、単にお金に困っている人ではなく、更にお金を増やしたい、大きな野望を達成果たしたい、『M資金』って桁が違うんですよ、その融資額は何千億、何兆円と、凄い金額を動かそうという資産家、実業家ばかり。

ということは、人の欲というのは強欲なもので、詐欺師はその強欲さにつけ込んでいく。でも、詐欺師のテクニックとは人の心理を熟知していてじっくりと時間をかけて獲物を追いかけるのではなく、自分の方へ近づける。

『M資金』、1945年から今もなお脈々と続いている、これは人間の業が続く限り形を変えて未来永劫続くんでしょうな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製パスタ・803~20... | トップ | ごまめ自家製焼きそば・804~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事