ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

落語心中・第9巻~雲田はるこ

2016-03-02 05:43:21 | 本の少し
昭和元禄落語心中(9) (ITANコミックス)
クリエーター情報なし
講談社

☆☆☆☆

丁度テレビで放映中、金曜日の深夜の為、毎回土曜か日曜の朝見るのを楽しみに。

今回は倒れた師匠八雲は、「もう高座にはあがらない」と・・・・。

そこで、贔屓に押されての会、は邪魔者が入ってお流れ。

何を思ってか刑務所慰問に出向く八雲師匠、そこで演じるのは「立ち切れ線香」。

一人寄席がはねた小屋でしみじみと語りだす噺は「死神」。

狂気の中で表れる助六の亡霊、死神のごとく、死の世界へ誘う。

ああ、どうなるかと思いきや・・・・・・・・。

後が気になる方は、第9巻をご購入・・・・・・を。

2016年晩夏発売予定、第10巻で「完結巻」と。

「助六再び篇」が終わりというだけでなく、落語心中全てが終わりなんですかね。


淋しいですな・・・・・未だの方は、是非一度、TVアニメご覧ください。


にほんブログ村に参加中。
クリックで応援、よろしくでおます。
↓↓↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第52回秋桜寄席」 | トップ | ビジネスマンへの歌舞伎案内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事