ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

シルバー川柳・人生ブギウギ編~みやざきシルバーネット

2024-04-10 10:10:10 | 本の少し
 ☆☆☆

シルバー川柳。シルバーって何歳から、調べると75歳以上85歳未満らしい、因みに65歳~75歳が「シニア世代」、85歳~90歳が「ゴールド世代」、90歳以上を「プラチナ世代」って。まあ、まとめて「老人」「年寄り」って言うんですな。

でも、この本では60歳以上なら川柳、投稿OK。
笑いあり、しみじみあり。まあ、わたしも72歳、初老、「ああ、あるある」と共感できる川柳がたくさん出てまいります。

気に入ったのは、
・恋もどき もどきでいいの あとわずか
・火葬場が 混んでいるから 生きてやる
・日常が アプリサプリと 忙しなく
・いい夫 今ではどうでも いい夫
・不眠症 医者はきっぱり 昼寝るな
・杖片手 止まって拝む お地蔵さん






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製らーめん・1134... | トップ | ごまめ自家製そば・1135~202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事