ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

石臼挽蕎麦・弦・あべのハルカス~2023.09.07

2023-09-07 12:12:12 | うどん・蕎麦・そうめん

石臼挽蕎麦・弦・あべのハルカス~2023.09.07

“海老おろし蕎麦”

海老天おろし蕎麦を注文すると、「平日のサービス品で、天おろし蕎麦がありますよ」と。300円も安いのを奨めてくれる。ハルカス寄席のチケットを買って40分の間に昼ご飯を済ませたいと思っていた私にはありがたい接客。こういうのが、ハルカス寄席に来た時のルーティンになって馴染みになるんでしょうな。

天ぷらはサクサク、蕎麦もまずまずで、これで1000円は安い。店内も静かにゆったりしているので、男一人が食事するにはもってこい。嬉しくなる店、ひとつできましたな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の収穫~赤瀬原平 | トップ | あべのハルカス寄席・9月席~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事