ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製ラーメン・146~2020.10.27.①

2020-10-27 14:14:14 | ラーメン・冷麺・ちゃんぽん
ごまめ自家製ラーメン・146~2020.10.27.①

②“比内地鶏白湯ラーメン”

③“比内地鶏白湯ラーメン”

この前、美味しいと紹介があった“比内地鶏白湯ラーメン”を食べました。
今日は嫁さんも一緒なので、塩味と醤油味を同時に作って、分け分けして味比べいたしました。

丁度、鴨ロースの焼いたのがありましたので、上に載せる。
このクセのある味が、濃いめのスープとよくあう。
後、定番のもやしとわかめ、美味しく半杯のラーメンいただきました。
麺は細麺で、つるりとなめらかでスープとの絡みも最高、旨い。


④“比内地鶏白湯塩味ラーメン”

麺は他のメーカーとの違いは分からなかったですが、スープはコクと旨味があって美味しい。 私は、次に紹介する“醤油味”より、こちらの“塩味”の方が好きですな。


⑤おじやにして完食

食べさしの写真で、すいません。
残りのスープに、ごはんを足して、おじやにしていただく・・・旨い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの器・高橋みどり | トップ | ごまめ自家製ラーメン・147~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・冷麺・ちゃんぽん」カテゴリの最新記事