ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

読むだけで10打縮まるゴルフ思考術~市村操一

2018-10-18 05:05:05 | 本の少し
読むだけで10打縮まるゴルフ思考術 (日経ビジネス人文庫)
クリエーター情報なし
日本経済新聞社

☆☆☆

本を買って、読んだ限りは、何か得ようと思い、
メモ代わりに書いているのが、このブログの“本のすこし”。

大阪人の、もったいないからきていることなんですが、
ビジネス本、ハウツウ本、などは特にでおます。

この本も「読むだけで10打縮まるゴルフ思考術」
ゴルフの上達本、読むだけで10打縮まる、とは魅力的なうたい文句ですな。

まあ、信じて、実行しようとしていることが二つ・・・。

【良い結果を回想せよ】
悪い結果を反省するより、良い結果を回想することに徹せよ。
①、まず、ラウンド中、良いショットだけをカードにメモする。
②、最終ホールをホールアウト後クラブハウスへ引き上げる前に、
すべてのナイスショットを回想し、イメージを浮かべてみる。
③、この習慣を少なくとも3ヶ月、あるいは7~8ラウンド続けてみよう。

リラックスして、無心になるために
【「バック」と「ヒット」を言う】
①、バックスウイングがトップに達したときに「バック」と声をだし、
インパクトのときに、「ヒット」とこれも声を出して言う。
(声を出すことに注意を奪われて、ショットの際に生じるさまざまの
雑念が消えてしまうようでである)

さて、どれだけの効果があるのか・・・・・楽しみですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うた合わせ~北村薫 | トップ | 天満天神繁昌亭・昼席・(2018・1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事