ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

うどん処 重己・堺筋本町~2022.05.23

2022-05-23 12:12:12 | うどん・蕎麦・そうめん
うどん処  重己・堺筋本町~2022.05.23

“ひやかけ”

日生病院の診察が午前中で終わったので、阿波座から堺筋本町まで急いで行くと、丁度最初のお客様が入られてあと数名に潜り込めてラッキー。少し汗ばんできた季節なったので、“ひやかけ”をわかめのトッピングとともに・・・。

カウンターには、一人客の男性が私を含めてズラリと三人並んで、そして皆が注文したのが“ひやかけ”の単品。お隣の方食べながら「美味しいな」と小声でのつぶやきが、なんと8回も・・わかりますな、この喜び。

私も久しぶりの“ひやかけ”、うどんといい、お出汁といい、究極のうどん、改めて感動いたしましたな。
②、“ひやかけ”にわかめのトッピング
重己のわかめもイケまっせ

③、青さの天かす
最後にちょっと入れて味変楽しみました。

④、お品書き
もうこれ以上、値上げは辛抱して欲しいですな

⑤、沢山のお客さん
帰る時にも、10人のお客さんが列を・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製冷麺・617~2022... | トップ | さよなら・辻邸落語会~2022.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事