ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

音レコサロン IN まちかど公民館~2022.12.04

2022-12-04 16:16:16 | 音楽
音レコサロン IN まちかど公民館
2022年12月4日(日)午後1:00~4:00
岸和田市立公民館・堺町

今日は久しぶりに、公民館でのレコード視聴会に参加。
同年輩の方が多く、オールディーズやグループサウンズ、エルビスやビートルズ。12月でもありクリスマスソングも多く、懐かしい曲のオンパレード。青春が甦えりましたな。

でも何度聞いても、五輪真弓の「恋人よ」は良いですな。

②、満席の会場
まだ、コロナを意識してゆったりと間隔をとった座席。

③、レコードが中心
カートリッジは我が家と同じ、DENONの103LC。

④、順番を待つレコード
ごまめのレコードは本日のトップでおました

⑤、皆さんが,持ち込んだレコード
本日は、全部で33枚のレコードが演奏されました。


⑥、世話役の森川利夫さん

実は偶数月開催で6年間。来年2月で36回目を迎える「音レコサロン」、ほんと長期にわたり、お疲れ様でした、実は次回で、世話役の森川さん一応の引退とか。非常に残念でおます。会は引き続き開催されるとのこと、折角馴染んだところなのに・・。


⑦、世話役の門田忠明さん

そして、森川さんとの名コンビの門田さんも一緒に引退とか。あの独特の鋭いツッコミが聞けなくなるとは寂しおます。

また今日までの35回中一番参加され方は何と33回。あと32回、29回とほぼ皆勤の方が表彰の品を頂かれる。

森川さんと門田さんの名コンビが見れるのは、とりあえず後一回。2月5日の開催予定です。是非参加しなければ、なりませんな。

⑧、ごまめリクエストのレコードと曲目・①
「Eazy to Love」大野えりの「Just One Of Those Things」

⑨、ごまめリクエストのレコードと曲目・②
「Try A Little Tenderness」Frank Sinatoraの「My Blue Heaven」


⑩、音レコサロンinまちかど公民館

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん蔵ふじたや・岸和田~2... | トップ | うどん処 重己・堺筋本町~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事