ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製うどん・270~2021.04.04

2021-04-03 13:13:13 | うどん・蕎麦・そうめん

ごまめ自家製うどん・270~2021.04.04

“鴨なんば”
昨晩の我が家の名物料理、鴨肉のハリハリ鍋のお出汁を薄めながら味付けし直し、鴨肉と焼白ネギに煮込みきった厚揚げを入れた蕎麦。これは旨いです。鴨のロース肉は岸和田の卸売市場の中に鶏専門店で調達したも、お値段はリーゾナブルだし、ロース肉は美味いし、いつもお世話になっています。
ただ、年末、年始に、友達が集まって食べる恒例の“鴨鍋”、今年はコロナ禍の影響でできず機会を失せました、またこの時期あの軸の太い水菜がなく、サラダ用の水菜では歯応えが頼りなかったですな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になったら苺を摘みに~梨... | トップ | ぼくの小鳥ちゃん~江國香織 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事