ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ほんのちょっと当事者~青山ゆみこ

2024-04-17 07:07:07 | 本の少し
 ☆☆☆

ほんのちょっと当事者。ほんのちょっといっちょかみの本。
それは多岐に渡りながら、今の世の中を表すせている。カードローン、遺伝性高音域難聴、心理的虐待、性暴力、終末期鎮静、介護と看取り、働き方改革、遺品整理、どれも自分事のように身近に迫っていることばかり・・・・。

社会と私たちは生きるということでつながっている。今迄他人事だったことが自分事として感じることができる。

避けようとしても、確実に「老い」はやってくるし、後戻りはできず時は前へ進んでいく・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製らーめん・1140... | トップ | ごまめ自家製うどん・1141~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事