ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製らーめん・607~2022.05.09

2022-05-09 12:12:12 | ラーメン・冷麺・ちゃんぽん
ごまめ自家製らーめん・607~2022.05.09

“酸辣湯麺”

中華三昧の“酸辣湯麺”を初めてつくる。指定は500㏄なんですが多めの水を沸かしてつくりだすが、結果はドロドロ気味に・・・食べたときにお湯を足したんですが・・・。
野菜をしめじ、しいたけ、パプリカ、を入れて3分ほど先に茹でたのでその分だけお湯が無くなったようです。

インスタント麺は、同じ鍋で作る際には、やはり難しいし、要注意ですな。
お味は好きな酸辣湯味でございまし。、欲を言えば、まあ、もう少しお酢が効いている方が好きですかな・・・。

②、中華三昧“酸辣湯麺”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表現の技術~高崎卓馬 | トップ | ごまめ自家製焼きそば・608~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・冷麺・ちゃんぽん」カテゴリの最新記事