ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

中華そば 紆折・姫島~2024.03.20

2024-03-20 13:13:13 | ラーメン・冷麺・ちゃんぽん
中華そば 紆折・姫島~2024.03.20

“醤油・中華そば”

旨い。醤油味では一番、好みかも。あっさりしていながらコクのあるスープ、炙って香ばしい焼豚、少し太目で噛み応えのある麺。どれをとっても、過度ではないが一流の仕事の証、作品です・・・美味しい。

墓参りに行って、昼時息子が贔屓にしているお蕎麦屋さんを目当てに行くと、その場所にはなく、手前の並んでいる中華そば屋さんにつられて並ぶ。

しばらくして順番が来て中に入ると、六人掛けのカウンターのみ。でも、ご夫婦と思えるお二人、言葉少な目ながらてきぱきと美味しいそばを作るのに、精魂込めて作業されているのがよくわかる。

中細麺の塩味も気になるところ、これからお墓参りが待ちどおしくなりましたな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとここらで忘れないう... | トップ | ぼくたちが選べなかったこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・冷麺・ちゃんぽん」カテゴリの最新記事