ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製らーめん・531~2022.02.01

2022-02-01 12:12:12 | 本の少し
ごまめ自家製らーめん・531~2022.02.01

“五目煮込みらーめん”


昨日、551でらーめんを見つけたので買ってよく見たら、“煮込み麺”。鍋に食べたい野菜とお肉に麺とスープを入れて、五分間煮ると。鍋用の煮込み麺か?キャベツ、しめじ、タマネギ、小松菜、ニラ、豚肉に、昨日の残りの肉団子と具沢山にして煮込む。野菜の量がたっぷりなので、一人前を嫁さんと分け分け。麺はコシがあってシッカリしているし、水は指定より多めにしましたが、麺の小麦粉のせいか少しとろみもついて美味しい。

これはこれで、便利で何かと使えそうでおますな。


②、551のラーメン“煮込み麺”

③、551の豚まん
やはり551と言えば、豚まんですな。

④、551HORAIの蒸し器
豚まんやちょっとした焼売の蒸しにピッタリ、美味しくできます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの日々~中野翠 | トップ | 私、ただいま透析中~鍋谷末久美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事