ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製蕎麦・225~2021.02.06

2021-02-06 12:12:12 | うどん・蕎麦・そうめん

ごまめ自家製蕎麦・225~2021.02.06

“月見たぬき”
月見たぬき、月見きつねそば、でおます。
冷凍うどんも無くなり、冷蔵庫にあったのがこのきつねそば。なぜか蕎麦となると月見にしたくなる、
これってどういう具合なんでしょう、うどんなら卵とじ、この微妙な感覚自分自身でもわかりません。
ネギでも、今青ネギなら斜め細切り、白ネギなら輪切り、ちょっとしたこだわりできてしまってますな。



②、CO-OPさんの“きつねそば”
つるっとした食感のそばとありますが、そばはやはり硬めの方が美味しおますので、硬めに茹でました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしいしろくま~しろさめ | トップ | ごまめ自家製うどん・226~202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事