ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

syunkonカフェ雑記・クリームシチュウはごはんに合うか否かなど~山本ゆり

2022-01-29 09:09:09 | 本の少し
 ☆☆☆☆

おもろい本、また見つけてしまいました。
料理本と思いきや、料理コラムニストの山本ゆりさんのきままなつぶやき、エッセイ本でおました。おもしろい女性エッセイストの話には、おもろい家族がつきもの。山本さんちもおかんに、おばあちゃん、と二枚看板、強い。

やはり強烈なのは山本ゆりさん、自身。
これは、始めたブログをまとめたもんですが、本の中で「私のブログは「カフェごはん」が一応テーマですが、完全にブログ用なんですね。他の料理ブロガーさんは、実際に普段食べている料理であったり家での生活の一部を紹介してますが、私はみせかけでしかない。
この居直り、すごいでしょう。朝ごはん以外はほぼ外食やし、それも居酒屋か定食屋か牛丼屋かマクド)料理なんて目玉焼きぐらいしかしてない気がする。

理想の生活と現実の生活の違い・・・スーパーのお惣菜をパックごと食べながらの缶ビール、飲み会の帰りに買ったコンビニのおにぎりとか、これもまたおいしくて、幸せやねんなあ。
ほんと、読んでると、ほんま美味しく思えてくるんですよね。

身分相応の幸せ。・・・まさに、バタバタの幸せ。・・よろしおます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・529~20... | トップ | ごまめ自家製らーめん・530~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事