ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製うどん・529~2022.01.28

2022-01-28 12:12:12 | うどん・蕎麦・そうめん
ごまめ自家製うどん・529~2022.01.28

“キーマカレーうどん”

どこのを真似たか、うどん好きな方ならわかりますよね。“Udon Kyutaro”さんです。昨日キーマカレーだったんですが、トマト缶半分で良いのにもったいないと全部入れたので、印度のカレーよりも伊太利のミートソースっぽくなってしまってカレーとハイシの間の子に。そこで、今日レトルトカレー一袋足すと少し軟らかくなりすぎ、またお出汁も多すぎて、スープカレー状態に、味は最高ですが、うどんとの絡み具合で言うと80点ですか。
まあ、三時のおやつにはパンに挟んで揚げようかと。カレーを作ると、次の日も色々楽しめますな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千年後の百人一首~最果タヒ、... | トップ | syunkonカフェ雑記・クリーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事