![]() | 1億人の服のデザイン |
クリエーター情報なし | |
日本経済新聞出版社 |
☆☆☆☆
仕事関係で買った本。
イッセイミヤケで、服づくりを究め、今やユニクロにおいて新風を吹きこんだ
デザインディレクターの滝沢直己さん。
一人を魅了するものづくりも、1億人を魅了するものづくりも。
ものづくりに対するこだわり、哲学は変わらない。
大量にものが売れなくなった日本国内、
量から質、価格から価値への変革と言われていますが、
単にメイド イン ジャパン にしたからと言って売れるものではなく、
そのものが語るストリーが必要と。
市場の価値観が大きく変わろうとしている今、
仕事において考えるヒントになりそうな
ハナシが詰まっています。
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