ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

カリフォルニアは快晴です。

2018-09-15 15:33:42 | たび・現実逃避
いま、シリコンバレーのサンノゼという街にいます。
テック博物館内でこれを書いています。


(博物館前のPlaza De Cesar Chavesって公園。
私がイメージしたカリフォルニアそのもの)

台風21号上陸で日本を発つときから色々ありましたが、
こちらに着いてからも色々ありました。

とりあえず、明日出国。
飛行機は予定どおり飛ぶもよう。

今回の旅はシアトルでomiさん宅にお世話になり1週間過ごしたあと、
ここサンノゼに。
サンノゼは友人を訪ねる目的だったのですが、
彼女は急な一時帰国でいまは日本に。

昨日今日とひとりでぶらぶら。
久しぶりですね、こういうのは。

残り少ない時間を楽しみます。

帰国して落ち着いたら、
旅の記録をアップしたいと思います。(それはいつ?笑)

ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omi)
2018-09-18 11:23:55

カリフォルニアの青空で旅の締めくくり
いいですね〜!

ノースウエストは、どんどん秋深まってます。
旅紀行 楽しみにしています。:)
返信する
Unknown (レノママ)
2018-09-19 09:10:34
素敵な青空ですねぇ!!

アメリカ本土には行った事がないのですが
TVで見ると、公共の場所も
ゆったりしていておしゃれな感じがします。
いいなぁ。
返信する
omiさんへ (momo@ぽれもも)
2018-09-19 15:31:51
大変お世話になり、ありがとうございました!
日本に帰ったら暑くてびっくりです。
まだ30℃近くあるんですよ。
華氏85℉くらい。
今年の夏は特に厳しく、犬には過酷だったかと。
早く秋になってほしいです。
返信する
レノママさんへ (momo@ぽれもも)
2018-09-19 15:42:44
アメリカ本土には、という表現がいいですね。
ハワイかグアムにご縁があったのですね。
南の島のバカンスを楽しまれたのでしょうか。
私の場合は海外旅行デビューも遅かったうえ、だんだんと途上国をめぐるようになり、アメリカは「歳取ってからで」という感じに。
ついに上陸…歳取ったんですかね。笑
返信する

コメントを投稿