ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

ミセスばんざい

2017-06-01 09:41:50 | 物欲
なぜ?



ってところが破れたデニム。



(スペインのファストファッションブランド『Mango 』のもの)

シンガポーリアンとその中国人のご夫人方との怒涛のマラッカ旅行で買って、
自分でお直し依頼して
思い出もあって気に入ってたのにな。

そうはいっても、
さすがにこんなところが破れてはおばさんは履けません。

世間さまに迷惑をかけない、汚いものを見せない、
それをルールと課してますので。

フルレングスのデニムはもう1本あるだけ。
(もっとあったけど入らなくなって処分、という悲しさ)


必需品だから買い替えましょう。

日本でデニムを買うのは十数年ぶりですよ。
行き当たりばったりの旅先で安くで買ってきたから。

すっかり小太りおばさんになったいまでも履けるもの、
こだわりはないからお手頃価格で買えるもの、
と考えて、安心の日本製『エドウィン』の女性ブランド『サムシング』を選びました。

なんと!
股上深めのミセスラインがあるというのですよ。

試着してみると、
ストレッチが効いていて、
めちゃくちゃラクじゃないですか!

ミセスばんざいです。

何本も試着させていただいて、
いちばんしっくりきたのに決めました。


(中高年はユーズド加工のないものがベター、とのアドバイスのもと選んだ1本)


(ご覧くださいこの股上の深さ!おへそまですっぽりです)


(ポケットがもうちょい斜めについていたら、
お尻がきゅっと見えたんじゃない?悪あがき?)


気になるお値段ですが…

14,040円でした。

軽くショック。
予算1万円で余裕で買えると思ってた。
正直5千円くらいかなって思ってました。

日本のデニム、知らん間にこんなにお高くなってたんですね。

いま持ってるもう1本が日本製で十数年前に買ったやつ、あと数年は履けそう。

これもそのくらい履けると期待して、

1年あたり700円

仮に週2回年間100日履くとしたら、

1回あたり7円

週1回50日でも1回14円じゃん。

うん、惜しくない。

と、ブツブツとここまで計算して購入を決意。

ケチのお買い物は自分を納得させるのが大変です。

本気で20年履くぞ。

20年後…古希目前じゃないですか!
デニムの似合うばあさまになれますよう。


ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omi)
2017-06-01 15:36:08
えっ
20年も体型変わらず、はけるジーンズ
信じられませんが、物を大切にされる心
いいですね。

ウエストが、腰骨あたりや下のパンツは
私もすごく苦手になりました。

考えると私は、
1万円以上のジーンズ持ってません。
うわあ (ほー)
2017-06-03 02:27:59
デニムしかボトムものがない私。
しかもうにくろばかり。
いやあ、世間様にお見苦しいものをお見せしておりますなあ。
ここでお詫びを。ごめんなさい。
omiさんへ (momo@ぽれもも)
2017-06-03 09:19:56
20年…無理ですか?
夢は大きく!ってことで。

私もローライズは苦手になりました。
でも理由はomiさんとは違うかも。
おなかがね、乗っかるんですよ。
マフィントップっていうんですかね、コレ。
ほんとのマフィンならこの膨らみ具合は大成功でしょう。(自慢することか?)

ジーンズで1万円超えの出費は私だって初めてですよ。
5千円前後だろうと思ってたブランドなので、値札も確認しないまま試着ざんまい。
知ってから後にもひけず、です。
20年履くからいいんです!
ほーさんへ (momo@ぽれもも)
2017-06-03 09:25:05
むしろうにくろが履けるほーさんがうらやましい。
あの股上の浅さはもう私の体型では無理なんですよ。
お腹が完全に覆いかぶさっちゃうんですよ。
ええ泣く泣く処分しましたとも。
履けるものなら履きたかったです。
日本のデニム相場がこんなに高騰してたなんてー!

コメントを投稿