ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

行楽の秋

2013-11-01 17:39:30 | 外出&食い意地
先日、病院へ行ってきました。
 
 
術後の経過は順調です。
 
 
 
うれしくなって友人を呼びだし、一緒にランチをいただきました。
 
 
   調子もあがって、あげもの祭り。
 
  
 
大阪の人気洋食屋さんが神戸に移転オープンしたのですよ。
 
 
 
体調とともに、気持ちもちょっとずつよくなってきたので、
 
調子にのって、この三連休のお出かけをシロクマ相方に要求。
 
 
 
今から温泉へ行ってきます。
 
 
私は近場の温泉へさくっと一泊ででかけたかったんですよ。
 
 
でも、相方の希望により、
 
 
場所は由布院
 
 
往復はフェリーで、
 
 
となりました。
 
 
3泊2日、往復フェリー泊
 
 
新幹線に乗りたかった。
 
 
でも、どうせそこまでいくんなら、祝日もゆっくりしたかったですのに、
 
 
のに!
 
 
祝日の早朝に帰ってきます
 
 
 
 
 
ゴルフなんですって。
 
 
 
もー。もー。もー。
 
 
 
とにかく、行ってきます。
 
 
みなさまもよい休日を!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micmac)
2013-11-06 17:34:50
大人になると、移動はなるべく楽に早く!なりがちですが、旦那様は移動も楽しまれるタイプなんですね!素晴らしいです。あ~、少し肌寒くなってきた季節の温泉なんて最高ですね!!!心の底からうらやましいです。本帰国するまでなかなか機会がなさそうなので・・・泣
返信する
micmacさんへ。 (momo@ぽれもも)
2013-11-17 01:23:27
コメントありがとうございます!
寒くなると楽しい温泉めぐり。
私もしんがぽー在住時には
このぜいたくが待ち遠しかったですよ。
でも、さらに寒くなると、
しんがぽーのダレダレの暑さも恋しくなるという。
micmacさんは今しかできない南国生活を楽むのです!
ですが、ぽーりあん流のダレダレゆるゆる生活は体重増加の一途、
肌と髪も荒れる一途ですから、そこはどうぞご注意を。

夫は船旅の風情を楽しみたい、とか言ってますが、
フェリーでの旅がもの珍しいもよう。
私にとってはビンボー旅行の象徴なんだけど。
生まれ育ちで持つ印象が違うもんですね。
返信する
体調ご回復、なにより。 (いぐいぐ)
2013-11-19 00:44:56
■たいへん、たいへん、ごぶさたしてます。
> 先日、病院へ行って・・術後の経過は順調・・
・ええっ!?、ごぶさたしてる間に、momoさん、
 たいへんなことに。おおっ・・。 回復されつつ
 あるとは言え、ごムリされませんよう。

> (温泉)相方の希望により、場所は由布院・・
・何とやさしい相方さん!! 養生には温泉。
 温泉なら、日本一の おもてなし 由布院。
 なるほど。うーーん、こだわりとやさしさで
 いっぱいの相方さん。 ・・ごちそうさまです。
返信する
いぐいぐさんへ。 (momo@ぽれもも)
2013-12-25 20:54:20
あたたかいコメント、ありがとうございます!!

本人は秋太り継続中なのに
ブログは冬眠先取りという都合のよさでスイマセン。
太るくらいだからカラダはすっかり元気です。

相方と私は休日も別行動がほとんどで、
ふたりでお出かけは久しぶりでした。
ご夫妻そろってのグルメざんまいを企画なさる
いぐいぐさんのマメさをこそ、
相方にわけあたえてほしいところです。
返信する

コメントを投稿