ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

大好き生春巻き

2016-05-25 09:35:06 | おうちで食い意地
実家の母から兄の出張お土産を受け取りました。



インドネシア?

兄は1年のうち半分くらいを出張先の中国で過ごすのですが、
インドネシアも加わったのかな?

真ん中のボトルの何かを使うため、
生春巻きを作りました。

具材はエビ、サニーレタスとサンチュ、スナップエンドウ、もやし、きゅうり。

サニーレタス、サンチュ、スナップエンドウは母の作品。


お土産のボトルはチリソースでした。
スイートじゃない、辛いだけのやつ。

これに、ニョクマム、はちみつ、レモン果汁、水を加えてスイートチリソースに。


(センスないけどこれで精一杯の盛りつけ)

私が作る生春巻きは、
具材をこれでもか!というくらい巻き巻きするので、太巻きのごとし。
めはり寿司のように大口を開けて食べます。

パクチーやニラがないとちょっと頼りないけど、
野菜がたくさん食べられるのはいいですね。

ところで、シロクマ相方が今、ベトナム出張中です。
オバマさんがまだいらっしゃるから交通規制で大変そう。

年明けのフィリピン出張は天皇皇后両陛下の日程とバッティングして、
これまたとっても大変だったとか。

僕って世界のVIPを呼び寄せてしまうみたいなんだよね

相変わらず前向きな考え方だなあ。


シロさん、私も前向きになれたらいいのにね。

ご覧いただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ほー)
2016-05-27 06:08:11
うちのオットは今インド出張中です。オットが留守だと晩御飯が超手抜き。生春巻き作りに来てくださーい(笑)
返信する
ほーさんへ。 (momo@ぽれもも)
2016-05-27 09:07:59
コメントありがとうございます!
インドとはまた遠い。
そして大変そう。
私も今、手抜き全開。
ってか作りもしてない。
パン食べたり、おやつだけだったり。
ひとりだとらっくちん!
あれ?
ほーさん、お子さんたちのご飯は…?
返信する
ワンディッシュ (ほー)
2016-05-27 23:41:02
一応、作りますが(^◇^;)
うどん スパゲティ チャーハンなど、ツマミにならないワンディッシュ系で…^o^
返信する
いいですやん。 (momo@ぽれもも)
2016-05-28 10:57:15
お箸や食器を使う食事を作ってらっしゃるなら立派!
パン、おやつ、果物で済ませるわたしよりずっといいですやん。
しかもさっきまでまた実家へ帰ってたし。
返信する

コメントを投稿