ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

親の心子知らず

2013-08-20 00:19:13 | いぬ・シロさん
南アルプスよりシロクマ相方、無事に帰還しております。
 
コゲコゲに日焼けして、無精ひげをはやして。
 
  
 
 
 
彼は昨日から、
 
ツマは山梨から帰った翌日、先週火曜日から、通常営業です。
 
  
 
土日はお盆というには遅いですが、実家へ帰っておりました。
 
写真は相変わらずのお散歩風景。
  
  右はサルスベリ。    左はモモ。
 
 左はショウガ。     右はゴマ。
 
 
 稲穂青々。   黄花コスモス。
 
 
先月の帰省時に、シロさんに届くように手配しておいたコレ。
 
 
         冷え冷えジェルマット。
 
熱帯の毎日なので、てっきりそのまま愛用してくれていると思っていたのに、
 
 
「使ってたの、
 
 アンタの目の前の、あの時だけ、やで。
 
 一応、アンタを立てたんとちゃう?」と、母。
  
 
 
 
 
ひどい。
 
 
 
 
 
その極地仕様の毛皮では灼熱地獄だろうと思って、
 
なんとか少しでも涼しくしてあげようと思って、
 
あれやこれやと色々迷って悩んだ挙句に買ったシロモノなのに。
 
 
私が神戸に帰るや、翌日から、後ろ足で蹴っ飛ばして、どかしていたらしい。
 
 
 
 
 
ひどい。
 
 
 
 
 
 
 
本人が嫌がるものは無理強いしても
 
仕方がない。
 
 
 
 
その晩から、
 
 
 
 
 
 
 
 
私が使うことにしました
 
 
 
 
 
 
なかなか涼しくて、いいわよ、奥さん。
 
 
 
        大型犬用Lサイズよ、奥さん。
 
 
 
 
犬バカ日誌、もうひとつ更新しました。→7月20日
 
     田舎の散歩は危険がいっぱい。マダニだけじゃないのよ、奥さん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険危険。 (ほー)
2013-08-22 21:09:51
奥さん、うちの方ではポストに手を突っ込んだら、セアカゴケグモですってよ。まぁたいへん。
返信する
お久しぶりです (大垣花子)
2013-08-29 20:32:41
こんにちは~

山梨の民宿でご一緒しました大垣花子です。

ご縁があって楽しいおしゃべりをたーくさんさせて頂きました。
特に半沢直樹ネタ!リアルでおもしろかったです(^。^)

ご主人様も無事に下山されたようでヨカッタヨカッタ

あの日山梨では確か40度オーバーの酷暑日でしたよね。
山頂の涼しさと下界の暑さとのギャップにやられたんじゃないですか?
ホントに暑かったですよね~

岐阜ではここんとこ少し気温が下がって過ごし易くなりました。
神戸はどうですか?

お身体大事にしてくださいね~

では、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





返信する
ほーさんへ。 (momo@ぽれもも)
2013-09-02 23:01:21
ポストにセアカゴケグモ!!
それは大変ですよ、奥さん!
うたた寝してたらおなかの上をムカデが這ってる実家と
どっちが怖いのかしらー?

お返事遅くなり、誠に申し訳ないです。
そうそう、英語の勉強、再開しました。
英語を使った勉強なので、
英語力そのもののUPは未知数ですが。
返信する
welcome 大垣花子さん!! (momo@ぽれもも)
2013-09-02 23:09:28
笑えるハンドルネームでのご登場、
誠にありがとうございます。

こちらこそご一緒できて大変楽しかったです。
最後の最後までお世話になりました。
また同じような経験をされた方とお話できて
少し気持ちが軽くなりました。
そのことでお伝えしたいことがありますので、
お手数ですがメールを1本いただけませんでしょうか。
momo★cool.odn.ne.jp
(★を@にかえてくださいませ。)

今週の神戸はぐずついたお天気。
おかげでちょっと涼しいですかね。
暑いの大っ嫌いな相方は、
相変わらず家のなかでは山下清ですが。
…いつになったら服を着てくれるんだろう?
返信する

コメントを投稿