ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

9月の友人のまな娘さん

2017-10-05 09:20:05 | いぬ・シロさん
先月、友人スーちゃん(←仮名です)、ゆうさん(←仮名です)夫妻に会いに、
シロクマ相方とふたりで奈良県天理市へ行ってきました。

友人宅でまな娘の陽菜(ひな)ちゃんと再会。
ポメラニアン女子、8月で1歳。
前回初めて会った6月から、ずいぶん毛が伸びてました。


(おすまし顔でジャンプ直前)






(とりゃーっ!)



(ジャーキーをもらってご機嫌さん)


(上手ににぎるなあ)


(何をやってもかわいい)



(サッカーに興じる活発な一面も)

この愛らしさだから、
友人夫妻はこのひとり娘にメロメロ。
写真館で記念写真を撮ってもらったとか。


(大きなパネル写真とデータがセット)

スタジオわんわんアリス』ですって。
スタジオアリスのペットバージョンですね。
少子化ですもんね、ターゲットを広げないと。
友人夫妻なら毎年記念に撮りそうだわ。


そんな陽菜ちゃんの得意技、

それは…


(ぎゅー!)

くつ下を脱がせること。

お仕事でお疲れのゆうさんが、
帰るなりバタンキューになっちゃった時とか、
いい仕事してくれるんじゃない?

親思いの陽菜ちゃんでした。


今回は私よりもシロクマ相方が目尻を下げっぱなし。
帰省したらお義姉さん宅で、
毎度毎度猫たちを猫可愛がりしてるもんだから、
すっかり猫派だと思ってたんですがね。

ようはかわいかったらなんでもいいんですね。


(お土産に『中西ピーナツ』の千葉県産ピーナツなどなど)


スーちゃん、ゆうさん、1日ありがとうございました。
また会いにゆきます。


ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omi)
2017-10-05 11:49:05
わあ、ポメちゃんパピー可愛いですね。
写真館で、特別写真まで撮られるなんて
まさに我が子。

シロクマさんも動物好きなようなら
将来にmomoさん宅にもワンが、
やってきそうですね。
返信する
omiさんへ (momo@ぽれもも)
2017-10-07 01:20:40
ポメお嬢さん、ほんとかわいい。
シロクマ相方がメロメロダウンでした。
しつこく抱っこして、口もとをペロペロしてもらってましたよ。
住宅問題さえクリアできればねー、
いますぐにでも迎えられると思うのです。
ああ、転勤族(なのかなあ?次あるのかなあ?)の身がうらめしい。
返信する

コメントを投稿