CASATI Gold Line TSX 完成車への道 PART6
シュレッドレスコンバーターの装着です。
わかりやすく言うと、アヘッドステムを使うためのアダプターです。
フレーム(年式の古いクロモリフレーム)に合わせてねじ切り用ステムという選択肢もありますが、ステム交換の楽なアヘッドステムを採用することにし、シュレッドレスコンバーターを使うことにしました。
あと、ハンドルはウイング型を使いたいと思っていて、ほとんどのウイング型のハンドルはクランプ径が31.8mmで、私が探したなかではクランプ径が31.8mmのねじ切り用ステムは見当たりませんでした。
ちなみに、今所有している自転車の2台でウイング型のハンドルを使っていますが、個人的にはとても使い心地がよく気に入っています。
LOOK 464 完成車への道 PART11 ハンドル装着
Wilier Izoard 完成車への道 PART6 ハンドル装着
プロファイルデザインのシュレッドレスコンバーターです。
重量は155gです。
いつものようにグリスをヌリヌリから、取り付けて完了です
自転車人気blogランキングへ
シュレッドレスコンバーターの装着です。
わかりやすく言うと、アヘッドステムを使うためのアダプターです。
フレーム(年式の古いクロモリフレーム)に合わせてねじ切り用ステムという選択肢もありますが、ステム交換の楽なアヘッドステムを採用することにし、シュレッドレスコンバーターを使うことにしました。
あと、ハンドルはウイング型を使いたいと思っていて、ほとんどのウイング型のハンドルはクランプ径が31.8mmで、私が探したなかではクランプ径が31.8mmのねじ切り用ステムは見当たりませんでした。
ちなみに、今所有している自転車の2台でウイング型のハンドルを使っていますが、個人的にはとても使い心地がよく気に入っています。
LOOK 464 完成車への道 PART11 ハンドル装着
Wilier Izoard 完成車への道 PART6 ハンドル装着
プロファイルデザインのシュレッドレスコンバーターです。
重量は155gです。
いつものようにグリスをヌリヌリから、取り付けて完了です
自転車人気blogランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます