moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

このあたりではロケーション一番!ロニオン

2005年09月30日 | レストランなど
         
木曜日、天気もよく、このまま何も予定がないとだらだらとしてしまいそうな予感がしたので、ごく近くに住む友人を誘ってイタリアンレストランロニオンへお昼を食べに行ってみました。

ここは味は普通においしい(変な表現かも・・)レストランなのですがロケーションがこのあたりでは一番いいところのような気がします。
石神井公園駅に近い方の通称ボート池に面したレストランです。

店内はイタリアンな調度品も多く太陽や天使が多く使われています。
ステンドグラスもちょっとしたところに沢山はめ込まれていて凝っています。
            

ランチは前菜、パン、メイン(パスタ料理)、ドリンク、デザートが付けられます。
写真は小松菜と鶏挽肉をたっぷりのオリーブオイルであえたパスタとフランボワーズとチョコが層になったケーキです。

この辺からちょっと離れた樹が沢山あるところでは、まだ何匹かの蝉が行く夏を追いかけるように、一生懸命健気に鳴いているような気がしました。
           



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2005-09-30 11:42:39
moimoiさん、こんにちは。素敵な

レストランですね。

石神井公園駅で降りたことがありません

が、大学&前の職場へ行く電車の

通過駅がこの駅だったのでなんとなく

なじみがあります。

結構長く通ったのに一度も降りたことが

ないなんてちょっともったいないことを

しました。今度遊びに行ってみたいと

思います。
返信する
先週は3日食べ歩きしました。 (Mickey)
2005-09-30 18:41:01
またまた、素敵なレストラン。一軒屋のレストランって様々ですよね~。でも、ご紹介のお店はゆったりとしていて落ち着けそう~。

雰囲気もお味にプラスされますものね!

返信する
何気に (1224)
2005-09-30 21:57:13
moimoiサンのblogチェックしてると、実はお家近そうだなぁーと思います(笑)

このレストランTVでやってました!!

実はまだ行ったことないんですけども。。

ぜひぜひお家近くの情報ありましたらアップして下さいねー♪

行ってみたいと思います☆
返信する
素敵~! (cottontail)
2005-10-01 07:39:14
東京は素敵なお店が沢山あるから羨ましいです~。

一軒家の隠れ家的レストランやカフェっていいですよね~。
返信する
途中下車・・ (moimoi)
2005-10-01 12:16:00
mikiさん、遊びに来ていただけてうれしいです

そうですか~!mikiさんはこのあたりを通過していたのですね、通り過ぎる駅ってよっぽど用事がなければなかなか降りる機会ってないですよね。

このあたりに初めて来る方には散歩がてら一休みするのに、ちょうどいいあたりにある店です、もしこの辺りまで来たら、三宝寺池側にも是非足を伸ばしてみて下さいね~。
返信する
おぉ~! (moimoi)
2005-10-01 12:21:50
Mickeyさん、またまたおいしいお店に沢山行かれているようですね、今度よかったら美味しい情報教えて下さいね

>雰囲気もお味にプラス・・

ほんとに!よりおいしく感じられました~。あと意外とお手洗いの雰囲気?も気になります(笑)

ここは結構全体的に雰囲気を大切にしているような気がしました。
返信する
遭遇? (moimoi)
2005-10-01 12:27:27
1224さん!もしかしてお近くでしょうか~接近遭遇してるかもしれないですね(笑)

すぐ近所はもうあんまりないかもしれませんが?近場のお店はこれからも気になった所をアップしていきたいです。

私も1224さんの行かれた所で気になるお店発見しちゃいました、DOUGHNUT PLANTおいしそう~
返信する
一軒家レストラン・・ (moimoi)
2005-10-01 12:33:35
cottontailさん、こんにちは

一軒家レストラン・・と聞いただけでなんだかわくわくしてしまいますよね。でも実際行ってみてあれ??という所もあったりしますが、ここは全体的にまとまっているような気がしました~。それと1階のオープンテラスはわんちゃん連れOKの席もあったりと、愛犬家の人も一休みできるみたいです。
返信する
ぜひぜひ (1224)
2005-10-01 21:34:36
ドーナッツプラントおいしかったですよ♪

お値段はしますが、その分満足度は高いです☆

最近いろんなところにお店も増えたみたいだし、機会があったらぜひ試してみてください♪



石神井だと、たまぁーにケーキ屋「ノア」に行きますよ!
返信する
見とれて?ました・・ (moimoi)
2005-10-01 23:42:37
1224さん!この前新宿のデパ地下に寄ったときに、今迄見かけたことがなくって、すごくおいしそう~なドーナッツ屋さんが、あるなぁ・・て思ってたんですよね、お昼食べた直後じゃなかったら絶対食べてたと思う位(笑)それがドーナッツプラントだったんですね~!じゃ、今度は必ず・・

ノアはこの前30周年を迎えたそうですね!
返信する