moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

体重計がそういえばずっと

2006年04月10日 | 日常いろいろ
気がつけばず~っと体重計が壊れたまんまで、家になかった・・・
そんなこんなで娘からのブーイングのもと、やっとこさ体重計を近くのコジマへ買いに行く。

ちょっと見ないうちに機能が沢山ついた体重計が当たり前のように並んでる。
この前といってもかなり前、うちにあったのは本当に普通のヘルスメーターという感じのもの。

最初はシンプルなのでいいよね・・・と思って眺めていたら、体脂肪、内臓脂肪だけでなく、なかには骨格筋率、体年齢、何日か前の数値と比べるメモリー付きとか本当にたくさんの機能が付いてたりするのもあってどんどん進化してるんだなぁ・・と、ちょっと感動ものだったりして。

そんなわけで新製品でもないし、体脂肪、内臓脂肪の数値が出る結構シンプルな機能だけど安くなってたしこの体重計に決めた!
で、色は選べずこの色に・・丸みがあってかわいい?デザインだからまぁいいかなぁ~・・
                 
で、実際数値を出すとこれが結構気になる・・数字を突きつけられると弱いものなんですね・・

で、さっそく日曜日は近くを散歩する^^;
近所の三宝寺の八重桜、まだつぼみもあってこれから楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (石けん屋けーこ)
2006-04-10 23:37:46
moimoiさんこんばんは。

東京の桜はこの間の強風で大丈夫かなと思ったら、

八重桜で楽しめそうですね!

こちらはまだですよーー

曇りや気温がなかなか上がらなくて、

先日は雪がはらはらと降ってきてび・びっくりでしたよ。



ヘルスメーター内臓脂肪も出るのね・・

体脂肪でさえ、気になるというのに・・

毎朝ヘルス乗ってますよ~

もどって、ホッとして、少し増えて、ギョっとしての

繰り返しですが))

返信する
体脂肪率! (真聖)
2006-04-11 01:30:42
moimoiさん、こんばんは!



太ると外もだけど中にも脂肪溜まるので、気道やらなんやら「贅沢なお肉」で狭くなるのよ。



おかげで私は、大きな声で言えませんがイビキかくようです。

あーーそれもこれも増え続ける体重のせいね。ここのところやっとこさストップ傾向にになりました。

返信する
けーこさんへ (moimoi)
2006-04-11 23:02:00
けーこさん、さっそく来てもらえて嬉しいですよ~!

こっちはきのうからはっきりしない天気が続いてて、ちょっと憂鬱です。

けーこさんのところはこれからお花が楽しみですね。お花の写真とか撮られたら載せてくださいね~。

体重は検診以外は計ったりする機会がなく無頓着だったんですが^^;やっぱり脂肪率とかの数字をもっと下げたいなぁ~とか基礎代謝上げたいな~とか実際の数値を見ると、ちょっと欲が出てきてしまいましたが・・(笑)
返信する
真聖さんへ (moimoi)
2006-04-11 23:06:15
真聖さん、やっぱり○○代っていうのは今迄通りにしてるとなんだかまずい傾向になりつつあるのは、わかってるの~・・ですが、美味しい誘惑についついふらふらと・・ですね(真聖さんのほうが年下だと思うので同じ仲間じゃないかもしれませんけど~!)

で、食べちゃったな~と思ったらその分運動すればいいんですが、出来ない時はこの体重計に乗って青くなればいいかしら?な~んて・・かえって消化に悪そうですね(笑)
返信する
Unknown (aokin-jiji)
2006-04-12 20:40:10
moimoiさん、今晩は。

どうも皆さん体重調整でご苦労なさっておられるようですね。jijiなんぞは標準体重をはるかに超えていると思いますが、計るとその分ガッカリするので最近は計測なし

八重の枝垂桜でしょうか、とても綺麗です。我が家の八重桜もやっとちらほらと咲き始めました。
返信する
aokin-jijiさんへ (moimoi)
2006-04-13 01:10:57
aokin-jijiさんのおうちの庭には八重桜があるなんて素敵ですね、それも咲き始めなんてこれから楽しみですよね。

こちらは樹によっては八重桜も散り始めたりしててちょっと早くないかなぁ、なんて思ったりしてます。

今回わかったんですが、連れ合いは内臓脂肪率がかなり高めだったので、すぐにでも食生活改善しなきゃ、という感じです
返信する
で、 (雨漏り書斎)
2006-04-13 23:07:38
散歩の効果は如何でしたか?
返信する
amamoriさんへ (moimoi)
2006-04-13 23:19:16
雨漏り書斎さん、この前はほんと近くのお寺中心に廻ったんですが、帰りは意識してちょっぴり速くに歩いてみたので家に帰ったら足の裏がぽかぽかじんじん?してきて気持ち良かったんですけど・・

今日は又、ケーキ屋さんに行ってしまいました・・ やっぱりどうしても甘いもの結構食べちゃってます^^;
返信する
こんばんわ。 (igu-kun)
2006-04-14 01:15:29
確かに最近の体重計は色んな機能付いていますね。

自分は何となく昔の目盛り式の方が好きです。。

何というか・・・デジタル式だと

体重がダイレクトに表示される分

ショックも大きくて・・・(汗)
返信する
遅くなりましたが (雨漏り書斎)
2006-04-14 08:56:12
リンクさせていただきました。

どうもすんまへん。

今後とも、ヨロピク・・・です。
返信する