moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

井の頭公園の花見、そして定番の店

2008年04月03日 | 日常いろいろ
お花見がてら先週は2回ほど井の頭公園方面へ出かけていきました。
このときは平日の週半ばの頃、まだ満開にはならず人波もゆったり・・
でも枝垂桜の下にはカメラを構えてる人が沢山集まってきていました・・
自分もつい寄っていってしまい何枚か・・


   

週末に再び行った時は、お花見をする前に「いせや」に寄って焼き鳥を食べよう^^;という話になりました。
いせやはテイクアウトしたり、外で食べたりしたことはあっても、まだ一度も店内で食べたことがなかったのですごく混んでいるんじゃないかと心配でしたが、午後3時ごろという時間だったせいもあるのか10分ほど並んで中に入ることが出来ました。


春休みに入っているし週末だし、年齢層も客層もばらばらでゆるゆるで楽しい・・
あんまり綺麗じゃないところがまた・・私たちは2階の扇風機が見えているところの脇のテーブルに座りました。座敷がある通路の脇のようなところ・・
           

メンバーに未成年が居なかったので早い時間でしたが焼酎緑茶割りなどを飲みながら・・
焼き鳥のほかに焼きもろこし、枝豆、冷奴、餃子などもつまみながらでしたが、かなりリーズナブルなお店なので、たとえ近所ではなくても常連さんが一杯いそう・・


週末で満開の桜、人出もかなりなものでした。


公園内にはいくつかお店がありますが、橋を渡った先にあるいちばん場所がよさそうなところに店を構えているペパカフェフォレスト・・ついこちらには足が向いてしまいます、少し並びましたがこちらもわりとすぐに入ることが出来ました。窓際に座れれば園内の桜がよく見えるお店です。
      

左はベトナムコーヒー、好みでカップの底に敷いてあるコンデンスミルクもかき混ぜてみたり・・いちばん右はホットチャイ、ほんのりスパイシーなミルクティー・・ということでしたが、ちょっと漢方のような不思議な味、黒砂糖も添えられていました。
             


左はカモノムーゲンといって、ココナッツプディング。右がアボガト・エス・ピサン・ショコラといってインドネシア風アボガトパフェみたいなものでしょうか。アボガドとアイスっていう取り合わせ・・なかなかぴったりでした。
             

そして最後にこの前の日曜日、雨の降り出す前の朝の散歩時に撮った、すぐ近所の神社や公園の桜などをあげてみます。
 

このあたりは静かなので気に入っています。池のそばでは遠目ながらカワセミも見つけるが出来てラッキーでした。
長くなってしまいましたが、見ていただいた方、ありがとうございます。
 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (まこ)
2008-04-03 13:08:52
2回も井の頭公園に!!
綺麗ですね~♪
私も井の頭公園の桜は何度か見た事ありますが、やっぱり「いせや」で焼き鳥を買っていきましたよ~(笑)
店内、独特の雰囲気で、中でも食べてみたいです!
でも、お酒が飲めないので、焼き鳥屋さんって入り辛くて…(・_・;
井の頭公園内にカフェ…あったんですね…知りませんでした…
広いので、隈なく歩けていないのだと思います
返信する
Unknown (igu-kun)
2008-04-04 00:29:19
こんばんわ。
井の頭公園の桜も綺麗に咲き誇っていますね。
青空や噴水との組み合わせがとても綺麗です。
いせやは昔、友人たちとよく行ったのでお写真とても懐かしく拝見しました。
変わらぬ店内に焼きとり、餃子も美味しかったと記憶しています。
また是非飲みに行きたいお店です。
アジアンな趣のスイーツも美味しそうですね。
返信する
お花見&焼き鳥で一杯~ (aokin-jiji)
2008-04-04 10:28:03
ご無沙汰しています。
井の頭公園の桜、堪能させて頂きました。jiji、皆さんのブログで居ながらにしてお花見をさせて頂いています。
焼き鳥のいせやさん、いい雰囲気のお店ですね。焼き鳥の香ばしい香りがjijiの所まで漂ってきています(笑)。ご馳走様でした。
返信する
まこさんへ (moimoi)
2008-04-05 17:07:24
平日に訪れたときは高齢の親も一緒だったので、かなりゆっくりペースでしたが、かえってベンチに座りながらのんびりお花見が出来たのでよかったかな?なんて思っています。
いせや・・あの何ともいえない雰囲気がいいですね~。飲まない人でも十分楽しめるお店なのでまこさんもスイーツ巡りの合間に?焼き鳥などいかがでしょう?
公園内というかちょっと離れたところにそば粉のガレットを出すカフェ・デュ・リエーヴルというお店も気になっています。
返信する
igu-kunさんへ (moimoi)
2008-04-05 17:10:02
今日もまだ桜がなんとか残っていますね。
igu-kunさんはよくいせやに行かれてたんですね!
こちらの公園口と建て替えで取り壊してしまった総本店のほうとありましたが、総本店のほうが大きかったし風情もあったのかなぁ・・なんて思いますが・・igu-kunさんは総本店のほうに行かれてたんでしょうか?閉店する前はかなり混んでいたようですが、その時も行ってみればよかったかな?なんて思ってしまいます。いせやは焼売も美味しいみたいですね。
返信する
aokin-jijiさんへ (moimoi)
2008-04-05 17:13:14
jijiさまのところまで焼き鳥の香り・・漂っていったでしょうか~~?そう思っていただけただけで嬉しいです
週末などは井の頭は混んでいるはず・・と最初から思って出かけなければならない所になってしまいましたが、やっぱり足が向いてしまうところです。
jijiさまの住んでらしてるところの桜もきっととても綺麗かと思っております。
ぼちぼちとお花などの更新もお待ちしておりますね(^^)
返信する
Unknown (pio)
2008-04-05 19:27:44
井の頭公園の枝垂桜って、橋をわたって、動物園の前の商店の横でしょうか?私が行ったときは、つぼみが膨らんだところだったので、こうして咲いた木を拝見できて、と~ってもうれしいです(^^)わが子のように。。。な~んて。
いせやさんは、行列してますよね~。私は中で食べたことがないのですが、ちょっとよさげですね(^^)
大分の友人が来たときに、焼き鳥を買って井の頭公園で食べましたけれど、受けていましたよ~(^^)
私は今日は、大泉学園通りをお散歩してきました。お天気がよくって、暑いくらいでした。楽しかったです♪
返信する
pioさんへ (moimoi)
2008-04-06 16:26:31
pioさん!何度もコメント書いて頂いてお手数おかけしてすみませんでした_(_^_)_
枝垂桜・・そうそ・・あの売店の横です、pioさんは蕾の頃に見られたんですね、蕾の頃もかわいいでしょうね
いせやさんに行くときは換気があまり効いてないみたいなので^^;匂いがついても大丈夫な服で行かれることをお勧めしたいで~す(笑) でも安くておいしいのでまたお店のほうも行ってみたいです。
大泉学園通りも桜並木が続いていて綺麗ですね。そしてこのあたりを通るとあわ家惣兵衛、大吾、プラネッツなどが気になってきます・・(笑)
返信する
焼き鳥♪ (まこ)
2008-04-06 22:33:47
ワイワイと飲んだり食べたり、賑やかなお花見も良いでしょうけど、私はのんびり、ぼんやり桜を見る方が好きですね~
ご両親(お母様だけですかね?)も喜ばれたでしょうね~
お肉の中では、鶏肉が一番好きなので、飲めないくせに焼き鳥は大好きなんですよ~!
だけど、普通のお店には入り辛くて、なかなか食べられません
いせやも、カフェ・デュ・リエーヴルも良いですね~
返信する
まこさんへ (moimoi)
2008-04-06 22:57:12
平日に行った時は自分の両親と娘と4人で行きましたが、やっぱり足どりが前に比べるとゆっくりになったなぁ~ってこういう時に気がつくので、ちょっぴりさびしい気がします、来年は一緒に行かれるのかな・・?なんて考えたり^^; あっ・・だめですね、湿っぽくなっちゃった・・
焼き鳥やさんは賑やかですが、私も花見は静かに見たいほうです・・遠くからでもいいけど、やっぱり近くまで行きたくなるので混雑に紛れてしまいます。そば粉のお店はあまり混んでないみたいだし、よさそうです
返信する