moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

歩数計+菓子購入・・

2009年11月14日 | 日常いろいろ
買い物がてら吉祥寺へ・・
歩数計購入も考えていたので^^;電気店へまず・・
NETで調べてみてよさそうだな・・と思っていたのがちゃんと置いてあったので即買いすることに。
                
             
東急デパ地下にも寄りました。
広島フェアをやっていて・・
竜の介というお店が実演販売しながら美味しそうな羽根付きもみじ饅頭を売っていました。
         

羽付きたい焼きはあっても、もみじ饅頭とは!
こういうちょっとお得みたいな?気がするお菓子にどうして反応してしまうんでしょう?考えるより先に並んでいました^^;
チーズクリーム、クリーム、チョコレート味とありましたが、
金運のこしあん、開運のつぶ餡と書いてあったのもありそちらを買っていきました(笑)
大きめで羽部分はぱりぱりしてるわけではありませんが、ちょうどいい感じのやわらかさ・・
 

もみじ饅頭を食べたあとは、さっそく歩数計を付けて近所の公園を少しだけ早歩きを心がけて散歩・・
これからも続くかな?
         

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igu-kun)
2009-11-14 15:17:26
こんにちわ。
羽根つきのもみじ饅頭は珍しいですね!
ふっくらとしてとてもおいしそうです。
色々な味があるのですね。
歩数系は私も是非欲しいと思っていました。
こちらは小さくて、毎日持ち歩くにもいいですね。
返信する
お散歩の友 (きゃおきゃお)
2009-11-14 17:53:01
これを持ってお出かけすると、励みになって良いですね~♪職場でも、流行っています。

昔、ポケットピカチュウを持ち歩いていました。どこかにあるはずなんですけど…。
物産展って、大好きです。
紅葉饅頭のバリエーション、いろいろあっておいしそうですね。
開運のつぶ餡、食べてみたいです!
返信する
igu-kunさんへ (moimoi)
2009-11-17 18:01:43
ほんと考えてますね~!
羽付きってそういえば餃子とかもあるし・・まだまだありそうですが、お饅頭を見たのは初めてかも^^
逆に切り落としのカステラとか、バームクーヘンとかも魅力的ですね(笑)
歩数計、歩くだけなら問題ないのですが、途中で自転車に乗ると計測がちょっと水増しされちゃうような気がします^^;
返信する
きゃおきゃおさんへ (moimoi)
2009-11-17 18:06:03
きゃおきゃおさんの職場でも流行ってますか!?それは健康的!
そうそう!ポケットピカチュウありましたね~。あのころはたまごっち、デジモン、ゲームボーイと子供もはまっていたような気がします・・学校に行っている間は代わりに親がたまごっち育てたり・・^^;
広島だと実演販売ならまずお好み焼きというイメージでしたが、もみじ饅頭というのは初めて見ました~、それも羽根付きだしインパクトありました^^
返信する
Unknown (cherry)
2009-11-17 20:23:08
こんばんは~♪
私も歩数計使っています。。。。
よく落としたりするので、お安いもの
ですが(笑)
今日は何歩~歩いたのかなぁ~って、張り合いになっていいですよネ(^^) 
羽付きもみじ饅頭・・・・面白いですネ!
いろんな種類があって、どれにしようか迷いそうです~やっぱり定番かも(^^♪
返信する
cherryさんへ (moimoi)
2009-11-17 22:31:10
cherryさんも歩数計使われてるんですね♪
ちょっと安心したりして・・^^
私のもリーズナブル価格です~、パソコンと連動出来るタイプもあったけど、シンプルなものにしておきました。
消費カロリーがわかるので、いろいろな食べ物のカロリーが気になるこの頃です~^^;
羽根付きもみじ饅頭、またどこかで見たら買ってしまいそう・・
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2009-11-18 22:14:42
金運のこしあん、開運のつぶ餡  グッチョイスですね ww

紅葉饅頭は広島の業者が出京の土産によく貰いましたが羽付は初見。
羽の分だけお得?

7038歩なら、饅頭の分は消化ですね♪
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (moimoi)
2009-11-21 12:19:36
来年に向けて?金運やら開運やら・・いい運が付けば!?(笑) 
お正月にもいいですね^^
羽根の分だけ・・お得のような気が・・してるだけ?
7038歩・・200カロリーちょと欠けるみたいなので丁度一個分?かもしれないです、雨漏りさまご正解かも!
返信する