moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

BALILAXでリラックス!

2005年09月15日 | レストランなど
きのうは気になっていたお店があったので、お昼を食べに行ってみました。
新宿野村ビル地下一階にあるバリラックス・ザ・ガーデン西新宿店です。
地下一階とはいえ入り口近くは半地下様のテラスになっていて外の緑の景色がみえてとってもいい感じ。
kameno-koさんのブログ気になる!で紹介されていて、それこそ気になっていました(笑)

とにかくお店の雰囲気、内装が素敵です。
水をうまく使っていて、エントランスからまっすぐ伸びた通路の両脇は水が張ってあり、通路の途中はアクリル板??で透明になっている所があるので、水面の上をちょっと歩く感じになっている所もあり。それなので出入り口の両脇は水面がカバーされてないので、帰りに酔っ払った人が落ちないかちょっと心配だったりして(笑)
バリには行ったことはないのですが、素敵なアジアンリゾートの感じが漂ってきているようです。
店内のそこらかしこにある装飾や、凝ってはいても決して肩はこらない感じの家具があちらこちらに置かれていて、知らない間にくつろぎ空間に身を置いている感じです。それに白いカーテンの使い方が素敵です。仕切りにも使っているように見えてインテリアにしっかりなってるし。
通される席によっては、もう寝そべりたくなる感じの?椅子もありました^^;

ランチはせっかくなのでコースで頼んでみました。
前菜、生春巻き、サラダバー、スープ、ライスが付いていて、メインは魚又は肉料理、デザート盛り合わせになっていました。
魚を頼んだら、とびうおが一匹で出てきたのにはちょっとびっくり、まるまる焼いてあり、白身のところは淡白であっさりしていて、付いてた甘酸っぱいソース(トマトサンバルソースというのだそう)にとても合うので、骨をとるのに時間はかかっても、ほぼ完食していました。
写真のデザートはマーブルチョコアイス、ランブータン、マンゴープリンでした。

                    
ここはきっと夜はまた一段といい雰囲気になりそう、夜も行ってみたいな。
一緒につきあってくれた友人に感謝です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (先生)
2005-09-15 23:02:53
こんばんわ。

バリラックスに行かれましたか!

私も気になっていたんですが、どうもおっさん独りで入るには・・・

妻と行ってみます。

でも、女性が喜びそうな雰囲気ですね。

その地下に降りた所にあるラーメン屋さんは、いつも空いているので注意が必要です。

女性が喜びそうといえば、センタービルの「トーキョーキッチン」は如何でしょか?

オーガニック野菜を使ったメニューが楽しめますよ。

リーズナブルでお勧めです。

夜はコジャレた雰囲気で良いですよ。



返信する
また行きたいな・・ (moimoi)
2005-09-17 00:15:08
先生さん、こんにちは!

そうですね、きっと奥様を連れていけば喜ばれれると思いますよ~!

センタービルも最近行ってないです。

おいしそうな店があるみたいですね。

ここ最近西口の高層ビルはチェック?していなかったのでちょっと調べてみようかな?まだまだここ、行ってみたい!というお店がありそうですね。
返信する
うれしいな~ (kameno-ko)
2005-09-22 00:25:44
moimoiさん、こんにちは!やっと遊びに来られました。

バリラックス、行ってくださったんですね!

オススメの場所に行ってくださって、ドキドキうれしいです~。お気に召しましたか?

私も機会があったら、moimoiさんの行った、池袋の「大仏居酒屋」に行こうと思っていますよ~。
返信する
素敵でした! (moimoi)
2005-09-24 01:10:44
コメント頂けて嬉しいです!

kemeno-koさんの記事を見てとても印象に残っていたので、いつか行きたいな~って頭に引っ掛かっていまいした。

パーティーとかの貸切も多そうな、リラックスも出来るけど華があるお店ですね!

夜もテーブル毎にキャンドルが灯されたりすれば雰囲気が120%位?上がりそうです
返信する