moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

練馬・大泉の農園レストラン

2008年02月14日 | レストランなど
練馬・大泉町にあるLa毛利というイタリアンレストランに行ってみました。

以前は保谷で2000年から営業していたそうですが、昨年の8月から大泉に移転、隣の敷地は畑地になっていてここの農園の野菜をたくさん使ったメニューを展開しています。

テイクアウトも出来るようになっていてウィンドウにはサーモンやチーズなどが見えました。
ハムやベーコンなどもお店の手作りで、魚などの産地やワインにもこだわっているようです。
パンもこのときは4種類ほど・・
椅子の背もたれも野菜の模様で凝ってます。


カウンターキッチンになっていて窓の外には畑が広がっているので余計に広々した感じ。


前菜、パスタにパン、飲み物、デザートも付くパスタランチにすると1680円です。
下はそれぞれが頼んだ前菜で、左から野菜の盛り合わせ、ジャガイモとベーコンのキッシュ、肉と木の実のパテ・・付け合せの野菜が一部同じなのとお皿の柄が強いので皆同じに見えちゃうかな・・?
        

左はホロホロ鶏とキャベツのペペロンチーノ、右はトマト味の七種の野菜(人参、玉葱、かぶ、ブロッコリー、大根、ズッキーニ、きのこ)のパスタ、手作りのくるみとレーズンと全粒紛のパン。
野菜が盛りだくさんですが、訪れたときは季節柄、畑地には露地ものは少なくなっているようでしたが、畑の奥にはビニールハウスがあったのでそこで出来たのもあがっていそうです。
さっぱりとしていてすっと口になじむ感じで、全体的におなかにやさしい味です。
 

デザートには花が添えられているのもあったりして綺麗です。
左からショコラタルト、ほうれん草のシフォン、ベイクドチーズケーキ、
          

珈琲は温かみのある厚手のカップで出てきます。右はゆずとヨーグルトのムース
             

地の利を生かして季節ごとに地場の野菜で迎えてくれそうなので春野菜、夏野菜とこれからもまた行ってみたいな、と思えるお店です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい!! (まこ)
2008-02-14 12:31:29
こだわりの採れ立て野菜!
それだけで、かなり惹かれます~
キッシュも大好きなんですよね~♪
ホントに野菜が沢山、それにパンも全粒
どれもこれも美味しそうで、行きたくなりますが、大泉!遠いです~
返信する
Unknown (igu-kun)
2008-02-15 11:43:50
こんにちわ。
ナチュラルな食材にこだわったお店なのですね。
店内の雰囲気も明るく広々で、自然な魅力を感じます。
お料理も美味しそうで思わず見入ってしまいますが、どれも本当に体に優しそうな印象。
特に地の野菜をふんだんに使った前菜とパスタは是非頂いてみたいと思いました。
返信する
またまた (雨漏り書斎主人)
2008-02-15 22:01:26
スバラなお店発見!

近ければ飛んで行きたいような内容ですね。

必リピート店だと思います。
返信する
まこさんへ (moimoi)
2008-02-16 11:06:04
残念・・まこさんのおうちからは遠そうなんですね。
こっちからはそんなに遠くないはずなのに、あまり知らないエリアだったので最初行った時は迷ってしまいました(笑)
昨年末にはじめて行って、気が付くと2月はもう2回ほど行ってしまっています^^;
蕪とひき肉のパスタとか、葱と自家製ベーコンのパスタなど・・12月のメニューのパスタでしたがこれも一緒にアップすればよかった~!
おせち料理の予約も取っていたみたいで、どんなのだったのか今更ながら気になってます
返信する
igu-kunさんへ (moimoi)
2008-02-16 11:11:08
igu-kunさんも野菜が沢山・・それも生産場所がすぐそこ・・っていうのが気になりますよね(^^) 最盛期だと朝採り野菜とか・・沢山出ていそうですね。
最初にこのお店を知ったのは、新聞の一般の記事で地場の野菜をふんだんに使っているレストランとして紹介されていたのを見て気になっていたところ、「東京ウエスト」のManoaさんのところでもアップされていてますます気になり、いざ行こうとしたらdanchuにも掲載されていたのもあってしばらく予約が取り辛い状況でした。カントリーな雰囲気で気取らずに食べられる好感の持てるお店・・という感じでしょうか。
返信する
雨漏り書斎さんへ (moimoi)
2008-02-16 11:14:07
雨漏り書斎さんのところからだとちょっぴり遠出になっちゃいますね、どうやって行けばいちばん早いかなぁ・・
今のところお店専用の敷地以外にも駐車スペースがあったので、ドライブがてらなんて如何でしょうか^^;
お近くに行くときがあれば思い出してみてくださいね。
埼玉県の和光市もすぐそばなんですね・・
返信する
おせち!! (まこ)
2008-02-16 23:16:56
気になりますね、おせち!!!
おせち料理自体は、日保ちがするように考えられているせいか、味付けが濃い物が多いので、そんなに好きじゃないのですが…(笑)
旬の野菜など色々盛り込んだオリジナルのおせちだったり…こちらのおせち、どんなのだろ~
返信する
まこさんへ (moimoi)
2008-02-17 23:45:59
ほんと気になると・・どんなんだろうって(笑)
イタリアンおせち?和洋折衷おせち?オードブルおせち?ベジタブル?おせち???
今度行く機会があった時に忘れなかったら聞いてみちゃおうかな・・なんて思ったりしてますが・・^^;
返信する
Unknown (まこ)
2008-02-19 12:26:30
moimoiさんの記事を読んでいたら、
創作系の野菜多目のおせち…って気がするんですが!
(勝手な妄想…笑)
イタリアンおせちも、食べてみたい気がしますね~♪
今度行った時、忙しくなさそうだったら、聞いてみて下さい~(*^v^*)
返信する
まこさんへ (moimoi)
2008-02-20 07:50:54
そうですね!聞いてみたいです(^_-)
きっと食い意地がはってるので(笑)きくのを忘れないかな・・?
返信する