mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

キュウリが終わりました / アボカド物語 (合併号)

2014年08月30日 | ガーデニング・庭いじり

 

日中、セミの声、夜、秋の虫の声。

 

通勤で最寄駅まで歩く8分ぐらいの間に、セミの亡骸、10匹ぐらいは気付きます。

後悔なく鳴き切ったでしょうか。

 

 

さて、うちの庭のキュウリ、ついに終わりました。

 

このところの雨と低温がとどめを刺したようです。

P1050188(元気なく出ていた葉も枯れました。)

 

それでも、最後のエネルギーをこの1本に結実させてくれました。

P1050189(微妙な形。長さ20cmってところでしょうか。)

ちょっとジーンときます。

 

この夏は本当にキュウリを1本も買うことなく過ごせました。

2株の苗があればひと夏を越せることが分かりましたね。

 

キュウリ君、お疲れ様でした。

 

明日、プランター一式を片付けることにします。

 

 

 

「アボカド物語」合併号ということで。

 

アボちゃん、ダメかなぁ、、、

P1050191(腐ってはいないのですが、全く変化なし。)

 

鳴かず飛ばずとはこのことですが、「アボカド物語」、一旦中締めさせていただきます。

完全にすべりました。

 

 

 

秋。

キュウリに使った大型プランターを活用して冬野菜に手を出すかどうか、これから検討です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏、終わりですか | トップ | アンバランスな鉢植え / ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・庭いじり」カテゴリの最新記事