6月初めに青森県鰺ヶ沢町に一緒に行くことになっていました。
毎年1回行うテニス大会のためです。鎌田先生の「ハエ叩き打法」は私たち仲間の名物でもあります。
今回は、鰺ヶ沢町がぜひ鎌田先生の講演を聞きたいというので、その準備をしています。
本日の電話によるとお怪我をされたとか。それにもめげず、さだまさしさんとの震災チャリティコンサートに出かけてきたというので、さすが鎌田先生は不死身です。
ぼくも小さな怪我にめげず、がんばらねばなりません。
クリニックではそう混んでるわけではないのに待ち時間が長いとお叱りを受けております。
これまで相談したいことをがまんしていた患者さんもおられ、相談はできるだけ聴くように努めています。慣れるまではどうしても長くなります。
関西医大の心療内科福永幹彦先生にお願いした患者さんのご家族からは「ひとり15分の割り当て診療時間なのに1時間半聴いてもらえました」と感謝の言葉がありました。
ぼくなんかまだまだです。それにしても早く予約制も入れたいものです。
本日はかつて厚生病院で一緒だった看護師さんがお花とお菓子を持ってエールを送りに来てくれました。ありがとうございました。ご主人様は鎌田先生ご夫妻のニセコスキーガイドをしてくださいました。
實先生早くよくなってくださいね。