想い続けることができれば、その想いはいつか成就する

その日その日感じたことを詩、エッセイ、短歌、日記でつづります。野菜も育ててます。

悪意のマルウェアに注意を!Attention Please Malicious virus!

2020年09月05日 | エッセイ

コロナ元年9月5日

 下の様な迷惑動画が送られて来ました。多分、中継の送り主は送られて来たファイルを無意識開いた為、その方のSNSから、私に送付されて来たのだろうと、推測されます。悪意の動画ファイルですので、絶対開かないない様にしてもらいたいです。

 開いてしまうと、最終的にそのSNSのアカウントが乗っ取られてしまい、自分の友達へも拡散してしまいます。そして、アカウント停止となり、そのSNSは使えなくなってしまいます。

 おかしなファイルは絶対開かない様にしてください。多様な情報を盗まれてしまいます。怖い世界です。君子危に近寄らずです。

 もし、なった場合は早めにPWを変えましょう。その時、時間が勝負となります。まだ、PWが変えられればいい方です。変えれなくなっている時はアカウントは乗っ取られています。ウイルスソフトの会社と連携を取り処置する事になります。

 くれぐれもお気をつけください。IT社会はそのウイルスと隣り合わせの世界です。甘く見ないでくださいね。怖いのはコロナばかりではありません。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の心に寄せて 短歌 | トップ | withコロナは変化の時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿