「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

【La Cavallina(ラ・カヴァリーナ) 】

2006年01月28日 | ~2008年9月 レストラン・カフェなど
【Trattoria La Cavallina(トラットリア・ラ・カヴァリーナ) 】
へランチに行って来ました。

先斗町にあるイタリアン。
2人掛けの細長い椅子が3つ、6人掛のカウンターに、
4人くらいのテーブル席と、結構こじんまりしたお店ですが、
お料理はすごいボリュームだったんです。



パンの盛り合わせは4種と豊富。
塩とオリーヴオイルの効いたフォカッチャ、胚芽らしきものが入った色付きパン、
白いプレーンなパンに、黒胡麻入りのパン。
ホカホカ、サクサク、フワフワしてて、柔らかくって、冷めても美味しい。
お料理に素敵な予感が走る!



オードブル盛り合わせ。見てるだけでワクワクしてくる!
キッシュにカナッペ、写真じゃ見えないけど、下には魚やポテトサラダ、
野菜のマリネらしきものが隠れてます。
何種類の野菜を食べれたことでしょう!
少しのお肉と魚介類もバランス良く登場します。
これだけで結構お腹満たされますが・・・





イタリアンなので、勿論パスタが登場するわけです。
乾麺が3種にリゾット、+210円アップで手打ち麺の5種からチョイス。

上が手打ち麺で、海老とズッキーニのニンニクオイルのパスタ、
下は乾麺でグリーンピースとコーンとベーコンのクリームソース。
どちらも濃厚で本当に食べ応え十二分です。
パスタはどちらも一本一本にそんなに厚みはないので、食べ易いです。



イタリアのデザート、“ズッパイングレーゼ”とパイナップルのソルベ。
前者はリキュールの染みたスポンジにチョコ、生クリーム、マスカルポーネ
等が重なった、ティラミスを想わせる味、ソルベが口直しに良い組み合わせ。
これに紅茶かコーヒーかフォームミルクたっぷりのカプチーノが付いて、
1,470円。2,400円のにすると、前菜がもっとたくさんになって、メインが付きます。

夜は4,000円のコースがありますが、パスタの種類が本当にたくさんあるので、
テーブル席をゲットして、わいわい取り分けるのも楽しそうです。
厨房が見えるので、素材を調理していらっしゃる様子も伺えて、
楽しくって、お店の方々も親切です。

☆ご注意☆
お腹空かして行かなきゃ、もったいないことになりますよ!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kazu)
2006-01-28 23:21:49
実は多分今日ラ・カヴァリーナで

隣に座っていました

偶然こちらのブログを見つけて

びっくりです。

デジカメで写真を撮られていたので

もしや…と思っていました。

私達は2,400円のランチでした。

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

よね。お腹くるしかったぁ。

でも今度は1,470円のランチにして

もっとパンも楽しみたいです。

でも、夜も行ってみたいですね。

お店の方も感じ良くて気持ち良く

食事ができました。私も友達も大満足です。

又、美味しいものを紹介してくださいね。

楽しみにしています。

突然失礼しました。
返信する
いいないいなっ (ちえぞう)
2006-01-29 06:03:44
わぁぁぁい

おいしそうっっ

そしてボリューム満点

パンと前菜で

満腹~になっちゃいそう

パンがこれだけ出たら最高ですね

いいこと教えてもらっちゃた
返信する
>kazuさん (ちいず)
2006-01-29 21:37:02
こんばんは、お恥ずかしい・・・

凄い勢いで友人と話してたし、ご迷惑すみませんでした・・・。しかも肝心のデジカメ忘れてお姉さんに届けてもらってる始末・・・

実は横目でメイン見てました(笑)

私は今度はディナーで挑戦しようかなって思います☆

黒板のお洒落な文字のメニュー表見てると全部試したくなりますね!

お隣に居らした方が、これを見てくださってるなんて、感激です☆

また是非遊びに来てくださると嬉しいです。

返信する
>ちえぞうさん (ちいず)
2006-01-29 21:50:29
是非是非行ってみてください☆

MAX10人なので、要予約ですよ!

カウンターの椅子は背もたれがないので、

一つしかないテーブル席を取ればゆったりできます。早めに予約がベターです。

個人的には、

チエリーナに挑戦してみて欲しいかも・・笑
返信する
どうでしたか? (なお)
2006-01-30 01:31:42
ちいずさん、初めまして。

おいしいまいにち。へのコメントありがとうございました。

カヴァリーナ行かれたようですね。

前菜盛りの画像を見て、お腹がいっぱいで食べれない・・・と思った日のことを思い出しました。

最近はあんまりおいしいものに出会いに行けてないんですが、また行ったらブログにアップするので見てくださいね☆

ちなみに私もパン大好き♪ぶうらんじぇ大好き♪です。

返信する
Unknown (さんこ)
2006-01-30 19:52:28
カバリーナ 1年くらい行ってないです。

でも ホントにここはボリュームすごいですよね!!



この大食漢のアタシが

夜男の子と2人で行って

前菜 パスタ2種 メイン デザートで

吐きそうになったくらい 笑
返信する
>なおさん (ちいず)
2006-01-30 20:52:09
こんばんは、

こちらこそコメントありがとうございます。

なおさんもパンお好きなのですね☆

私は朝パンがあるかないかでその日のテンションが大分違います。笑

お互いおいしいまいにちが送れると良いですね♪

ちなみに私は次はボンモルソー辺り狙ってます。。。

返信する
>さんこさん (ちいず)
2006-01-30 20:56:46
こんばんは、カヴァリーナ、本当にびっくりなボリュームですよね。

ランチで行くと、ティータイムが作れません。

でも黒板のメニューいろいろ気になったからまた行きたいな。食欲旺盛な男性を同伴するのが良さそうですね!

返信する
遊びに (aruki)
2006-02-01 10:31:31
きました~(^^

量が多くて美味しいと聞くと

むずむずしてきます(笑)

京都でランチに行く時はいつも

決まった所なので、たまには

違う所も。。と探していたんです。

また行ってみますねっ!
返信する
>arukiさん (ちいず)
2006-02-02 20:32:54
お越しいただきありがとうございます!

事前に予約されることをお薦めします☆

少しわかりにくいところにありますが、

歌舞伎練習場からまっすぐ、右手を見ながら南下してください、2階にありますので、通り過ぎないようご注意です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。