「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

FLEUR DE FARINE(フルール ド ファリーヌ) / ごまのクロワッサン

2009年01月19日 | パン・ベーグル・スコーン
かなり久しぶりのパン屋さんは、街中、新風館のすぐ近く。
日曜が休みというのと、土曜日は営業時間が短縮になるので、
なかなかチャンスが掴みにくい!



ゴマのクロワッサン。
かなりデリケートなサクサクの層、バターたっぷりリッチな仕上がり。
真ん中に巻き込まれたのは白ゴマペースト。
あまり見かけないクロワッサン!

どこのパン屋さんにも、これはうちオリジナルだよっ!
ていうのがあると、おもしろいなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご嬢)
2009-01-20 21:49:17
こちらは、デニッシュ系が多しなパン屋さんやった気がします~。
クロワッサンに白ゴマペースト。
見つけたら手に取っちゃいますね~♪

今週末、katiさんに行くことになりましたァ★〃
ちいずさんのブログで予習中です。
勉強させていただきま~す。笑
返信する
>りんご嬢さん (ちいず)
2009-01-21 23:57:18
この界隈も、結構パン屋さんだらけですよね☆
デニッシュ、確かに多かったです。サンドウィッチもいろいろバリエーションがありますよね。

カティさん、うらやましいなぁ~!
予習、私のでお役に立ててますか(+_+)
たっくさん、りんご嬢さん好みのものと出逢えると良いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。