「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

トラットリア La Cavallina  (ラ カヴァリーナ) / Pranzo A

2009年01月25日 | イタリアン・フレンチ・洋食
言わずと知れた?!先斗町のがっつりイタリアン!
雪も散らつく寒い日は、やはり濃ゆい食事が恋しい~!

この日もオープンと共に満席。行きたい方は、要ご予約!



前菜盛り合わせ。いろんな野菜がたっくさん!
やまいも、ズッキーニ、さつま芋、ひよこ豆とツナの和えたもの、
インゲン、黄色のトマト・・・



裏へ回りまーす イタリアのオムレツ・フリッタータ、お魚を揚げて
マリネにした様なもの、カボチャ、しいたけ、ニンジン・・・
うーん、全部言い切れてません!



パンも盛り合わせ~4種のパンが、所狭しと詰め込まれて登場!
今日は前回より、カリっと焼きあがってる印象。



食べても食べても・・・2段になってた・・・下段登場



パスタ3種とリゾット1種、生パスタ1種からチョイス。
生ハム・コーンとグリーンピースのクリームソースパスタをいただきます。
濃厚なクリームソースに、やや細めのパスタがたっぷり絡まったパスタ。
上からパルメザンのトッピング。



デザートはかわいらしいサイズで。うんうんそうじゃないと困ります。
バナナとナッツのケーキと、もちっとまったりパンナコッタに濃い牛乳の
ジェラート。 ミルキーだ!



食後のカプチーノは、かわいらしいカップにたっぷり。
カップにはいろいろ種類があるので、どんなのが出てくるか毎回のおたのしみ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーこ)
2009-01-26 07:09:14
ここ絶対行きたいって感じです。
ガッツリイタリアン、しかもこんなにパンを頂けるなんて嬉しいお店です。
パスタもおいしそうですし、前菜もテンション上がりますね。
たっぷりのカプチーノ、最後まで期待を裏切らないお店って言う感じがします。
先斗町にこんなお店があったとは知りませんでした。
勉強になります♪
返信する
寒い時期になると・・・ (くまこ)
2009-01-26 12:43:05
ちいずちゃん、カヴァリーナさんへ行ってる気がする(笑)
前菜が温かかったらこの時期嬉しいかもっ
でも手がぺったりするフォカッチャなんかを食べつつ
濃厚パスタを楽しめば幸せな気持ちでいっぱいになるよね~

今年のちいずちゃんはミルキーブームやねっ
本家本元のミルキーもぜひ召し上がってね❤
ママの味~♪
返信する
>ぎーこさん (ちいず)
2009-01-26 21:54:17
この寒い冬を乗り切るべく、濃厚イタリアンのこちらのお店はおススメです!
席数は少ないため、ぜひご予約して行ってくださいね♪ちなみに昔はもっと前菜が多かったような気もしますが、きっとみなさん食べきれなかったんじゃないかなぁ・・・ 苦笑
カプチーノもランチに付くドリンクでこれくらいの泡カプチーノ、嬉しいです☆カフェで出てきてもおかしくないです!
返信する
〉くまこさん (ちいず)
2009-01-26 21:57:04
そういえば、先月も行ってました 笑
前菜は残念ながらアツアツではありませんが、パスタはアツアツ!パンも焼きたて!
ついついぱくついちゃうけど、パスタにお腹空けておかないといけないし・・・でパスタ登場前は葛藤!

ミルキーももちろん大好きです!
季節限定の味なんかもありますしね♪
なんにせよ、限定モノには弱い私です・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。