「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

コロナ / 玉子サンド カツレツサンド 

2009年01月25日 | イタリアン・フレンチ・洋食

数年前から狙っていたお店! やっとご訪問。



狙いは玉子サンドですが、まずオードブルから~!
野菜サラダは、シンプルにマヨと塩で、いただきます。
トマトはご丁寧に皮が綺麗にむかれたもの。リンゴ?!(違うかもですが)
の効いたポテトサラダも少し、入ってます。



ピースカツレツは、一口サイズのポークカツ。
熱いうちにパクリ!めちゃ熱いけど、衣サクサク、
一口サイズといっても大きめ、ハフハフ頬張っていただきます。
サラッとしたソースも重たくなく、ちょうど良い感じ。



カツレツサンド、ボリューム大!これくらい大きなサンドも、
たまにはがっつきたい!



これが!念願の玉子サンド!ふんわり焼きあがった卵は甘くて、
優しくてなつかしい印象を口の中に残してくれる。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (くまこ)
2009-01-25 10:09:53
ちいずちゃん、こんにちは
コロナさんデビューおめでとう!!

玉子サンドにたどり着く前に色々楽しめて良かったね~
パンより厚い卵のサンドはコロナさんならではっ

野菜サラダのホワイトアスパラがノスタルジック❤
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-01-25 12:55:48
コロナ、私まだ行ったことがなくて行ってみたいお店の一つです。
卵サンドは有名ですが、他にも美味しそうですね。
北山でおいしい卵サンドは時々頂きますが、
ここのもぜひ食べてみたいなぁって思います。
一口サイズのかつって言うのが嬉しい気がします♪
返信する
ふわたま♪ (ゆかりん)
2009-01-25 17:46:01
え~!
コロナって洋食屋さんなんだ!
玉子サンドのテイクアウト専門かと思ってたよ^^;

カツサンドもおいしそー(>▽<)
わたしも京都離れる前に行って
みるね!
返信する
皆様の店 コロナ (りんご嬢)
2009-01-25 20:28:40
コロナさん、行かれたのですね♪
思わず、自分の記事を読み返しました。

カツレツサンドの分厚さがまた、ウケルー!
返信する
>くまこさん (ちいず)
2009-01-25 23:32:32
こんばんは、おかげさまでこの度無事、
コロナデビューを果たしました!
その日に行くって決めたから、電話問い合わせもせず伺ったのですが、運よくすんなり入れました!
サラダは至ってシンプルでしたが、フレッシュでした!サンド前のウォーミングアップにばっちり!

ホワイトアスパラもだけど、キュウリの切り方もなかなか洒落てましたよ♪
返信する
〉ぎーこさん (ちいず)
2009-01-25 23:35:35
そうなんです!玉子サンドがよく雑誌に載りますが、
他の揚げ物だって、美味しかったですよ~!

むむ、北山の美味しい卵サンドですか?!
どこだろう~。。。
一口サイズのカツは、食べ易いけど、火傷にご注意ですよ!
返信する
〉ゆかりんさん (ちいず)
2009-01-25 23:38:43
正式名称?は 皆様の店 コロナ
ってメニュー表に書いてました☆

玉子サンドとカツレツサンド、セットで是非!
ワンランク上のビフカツレツサンドはお値段も
ワンランク上ですが、次回トライしてみたいなと思ってます!

是非是非、行けると良いですね!
混んでてもテイクアウトできますしねっ!
返信する
〉りんご嬢さん (ちいず)
2009-01-25 23:42:17
りんご嬢さんの記事が、私の背中を押したんですよ~!

他のハムサンドとかも気になりました!
是非とも全メニュー制覇してみたいと思いますっ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。