「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

gurigura cafe (ぐりぐら カフェ) / ドリンク3種

2009年01月26日 | カフェ
なつかし~い。ぐりとぐらの絵本が飾ってある、小さなカフェは、
街中を少し外れた、四条寺町を下がったところにあります。



マルコ・ポーロ 
中国茶の様な、華やかな香りの紅茶。飲みやすくてがっつりランチの後に、
もってこい。たっぷりポットサービスもうれしい。



これは黒糖チャイ。スパイスの中に、黒糖のまろやかな甘みが。



ミックスジュース?だったかな。
でも、どろっとしててまるでシェイクの様!かなりブルーベリー色を
していますが、味はバナナの味が強いのです。

フード類も美味しそうだったなぁ。今度挑戦 してみたい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりっぐらっ♪ (りんご嬢)
2009-01-26 22:38:03
黒糖とチャイを合わしちゃうんですね~。
カシーロさんのチャイでやってみよう!

カヴァリーナさん、行ってみたいー。
お店の名前を忘れてしまって、探しだせなかったのです。
これを機に、今回お気に入りに入れときました♪
返信する
〉りんご嬢さん (ちいず)
2009-01-27 22:24:54
あ、いいですね~カシーロさんのチャイ!
私も早く飲んチャイたいなぁ。(無理矢理ですね、ゴメンナサイ↓)

“ウ”に点々で、カヴァリーナさん!
りんご嬢さんも是非是非~!
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-01-28 07:52:36
グリグラカフェ、私も行った事あります。
でもフード類は頂いたことがないので、次回は是非って思っています。
内装も素敵ですしなんか幼心を思い出しつつ、
ほっこりできますよね☆
返信する
>ぎーこさん (ちいず)
2009-01-28 22:55:16
フードでココナツミルクを使ったカレーが
黒板にででんと紹介されてて、次回ぜひとも食べてみたいと思いました!

なんだか、人の家に遊びに行ったようなこじんまり感で、初訪問だったけどすごく落ち着いた空間を楽しみました!
ほんと、ほっこり、そのとおりです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。