凡々たる、煩々たる・・・

タイトル、変えました。凡庸な人間の煩悩を綴っただけのブログだと、ふと気付いたので、、、。

人との絆

2017-08-27 12:55:22 | 
何を読んでも、何を観ても、人とのつながりの大切さばかり。

救いを求めて何かに辿りついても、人とのつながりがうたわれている。

余計、寂しくなる。

私に誰がいる?

私とつながる誰がいる?

私は、誰にも絆を感じない。

ふだんは元気に暮らしている。友人たちもいるし、子どもたちもいる。
だが、私の凍てつくような孤独は癒されない。
私には誰もいない。

私には誰もいない。

もう生きていても仕方がないのだ。

誰かがいてくれるような、気配だけを信じて生きてきた。
でも、気配であって、錯覚であって、それだけだとわかった時から、
救いが消えた。

もう、気配すらないしね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。