ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

二股温泉 やすらぎの宿桂祇荘 その1

2013年06月17日 | 温泉

長島温泉から帰ってきましたので二岐温泉のつづきです。
なかなか終わらないな。

今夜のお宿は、桂祇荘さん。
予約するのが遅くてここしか空いてませんでした。
このあたりは、どこに宿泊しても基本掛け流しです。
山奥のこれ以上先へは行けません?という雰囲気は、
白骨温泉に似てますでしょうか。温泉の規模も似たような感じです。
白骨ほど観光地化もしてませんので人も少ないです。

  

お部屋は、6畳間です。風呂・トイレは共同です。
でも、ご覧のとおりすごくきれいにされてますよ。
きれいな民宿という感じですね。
2階のお部屋は、トイレ付みたいです。
私たちの部屋は、風呂・トイレから一番近い部屋でした。
ダイビングに行くとだいたいこんな感じの民宿ですね。

    

廊下の突き当たりには、男女別に大浴場があります。
夜間に入れ替わりますが、広さだけ違う感じでした。

  

とにかくお湯が熱すぎて肩までつかるのが難しかった。
蛇口のすぐ近くに陣取ってひたすら水を入れましたけど、
掛け流し量が多いので、全然追いついてませんでした。
皆さん、熱いと言ってすぐに出てこられてました。
水風呂がほしくなります。

この旅館には、黒い猫がいました。とてもおとなしく人懐っこいネコちゃんでしたね。
このように旅館内で放し飼いなので嫌な人は嫌かもしれません。

  

露天風呂は、1時間交代なのですが・・・
道路から見てても「コレお風呂かな?」と思ってましたら・・・
誰でものぞけてしまうっ!
敷地内とかだったら分かりますが道路から丸見えで鍵もないですし。
撮影だけして退散しました。残念。
旅館側が露天風呂のリクエストに答えた形だと思うのですがちょっと厳しかったですね。
露天風呂というか、外に作った内湯みたいな感じです。
ちなみに大浴場の窓の外にこの露天風呂があります。

    

日が暮れると皆さんチェックインも完了し、駐車場もいっぱいになりました。
GW後半ですので、ほぼ満室だったようです。



つづく・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/