猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

うつむいて咲くクリスマスローズを愛でる

2017-04-01 22:25:22 | クリスマスローズ
鉢植えのクリスマスローズがそろそろ凋落を迎える。
庭のクリスマスローズの方はこれからまだまだ楽しめそう。
首をうなだれてあふれるように咲く赤紫色の花を、下から眺めて楽しむ。
花首を、もたげて観ないと美しいお顔がのぞけない。

  鉢植えのクリスマスローズ
   

   

         

   

   

   

  庭植えのクリスマスローズ
   

   

   

   

   

   

      

 
      ブログランキングに参加しています。                                 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近江原人+)
2017-04-02 11:23:35
クリスマスローズもピークを過ぎてしまいましたが、いい感じで咲いていますね。庭が明るくなると嬉しいですよね。
私は交配しているので、これから種が出来るのが楽しみです。
こちらは桜もまだ蕾なので、もう少しクリスマスローズに集中出来そうです。
返信する
Unknown (mima)
2017-04-05 20:54:25
近江原人+さま
クリスマスローズの季節もそろそろ終わりですね。
少しでも長く眺めていたくて、種を摘み取って楽しんでいます。未練がましいですね。
交配楽しそうーーわたしには無理かなぁ…近江さんのブログで楽しませていただきますね。

こちらも桜の開花遅れているようです。
返信する

コメントを投稿