猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

早春/クリスマスローズ

2011-02-26 11:51:01 | クリスマスローズ
     日が長くなり、庭に光が満ち溢れている。
     庭の光が窓辺から部屋に差し込む。
     斜めにさしこむ光の中に浮かぶ微粒子は、ほこりなのだろう。
     光の帯のなかできらきら踊っている。
     きらめくファンタジー。
     白い壁に光が描く影絵。
     窓辺につたった黄モッコウバラの葉が、光と風と戯れ揺れている。
     ほんの数分のこと。
     こんな些細なことにも心が躍る。

         

     買い物に行く途中いつも見かける可愛い猫ちゃんたち。

         

         

        尻尾がりっぱね。
         

     クリスマスローズ オリエンタリス 紫系 札にはこう記されていた。
     赤紫のフラッシュが中心にみられる。


         
           
         

         

     クリスマスローズ

         

         

         

         

         

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感性 (れびっと)
2011-02-26 19:52:25
白い壁に映ったモッコウバラの葉の陰影…とても素敵ですね。
それに気づいて心を躍らせたmimaさんの感性も素敵。*^^*

可愛い猫ちゃんたちはノラちゃんでしょうか?
長毛種とのmixなのかしら。胸や尻尾の毛が立派ですね。

mimaさんのお庭ではクリスマスローズが次々に開花しているんですね。
実生のクリスマスローズは、咲いてみないとどんなお花かわからないので、
そこもまた楽しみなところですね。
返信する
ネコちゃん♪ (ぶらっきーのしっぽ)
2011-02-27 11:41:33

ひさしぶりです

ウワサのネコちゃん…
   2匹とも美ネコだね

かーわいーい
柄が似てるけど、兄弟or親子カナ
でも毛の質はちがうね
とくにしっぽ←笑

でわっ

[こないだはなした、
私のブログもアップされたよ☆★
よかったらみてください]
返信する
れびっとさんこんにちは (mima)
2011-02-28 15:38:59
わが家からスーパーまで行く道筋に「猫路地」と夫と呼んでいる所があるんですよ。
狭い場所ですが数匹の猫がいてたくましく生きています。
寒さもやわらぎ猫ちゃんも生き生きと恋の季節を謳歌しているようです。

そのほかのクリスマスローズも蕾みがふっくらと膨らみました。
蕾みといっしょに開花を楽しみに待っています。
返信する
Unknown (mima)
2011-02-28 15:47:06
のしっぽちゃんこんにちは。
PCまた壊れたのかなぁ…と心配していました。
可愛い猫ちゃんでしょう。
なにせ尻尾がすごいの。
狸のしっむぽみたいね。

ブログに今夜コメントいれますね。
更新楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (imi)
2011-03-03 22:19:06
今晩は、imiで~す。
御無沙汰してま~す。
色々とご心配して頂きまして、ありがとうございました。

この猫子ちゃん達は兄弟のようですね。
毛色は同じだけど長さが違うね。
毛長種の血が流れてるのでしょうね。
この子達、まだ子供のようですね。
飼い猫?捨てられた猫ちゃんかしら?
捨てられた猫ちゃんだったら悲しいわ。

クリロ、綺麗に咲いてますね。
我が家は、まだまだ蕾です。
今年も遅~いわ。

上のクリちゃん、グリーンが綺麗ですね。
レッドも良い色でてますね。
返信する
imiさんこんにちは (mima)
2011-03-07 16:27:42
ほんとうにご心配だったでしょう。
退院されたのでほっとしました。
くれぐれもお大事にしてください。
また、お怪我でたいへんなときなのに、コメントありがとうございます。

この路地にはいつもたくさん猫がいるんですよ。
たぶん飼い猫だと思いますが。
猫好きはすぐ捨て猫かしらと心配してしまいますよね。

imiさんの方が暖かだと思いますが、開花が遅いですね。
でも、待つのは楽しいですね。
返信する

コメントを投稿