猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

それぞれの薔薇

2008-07-07 17:36:20 | Weblog
7月7日 月曜日
■夏の暑い日差しのなか二番花が咲き出しました。

■ゴールドバニー。
今年わが家にお嫁入りした薔薇です。
花色は濃い黄色です。開花したあともむしろ色が濃くなるような花です。
枝が多くよく茂ります。

       

       

       

■ベンソン ミニ薔薇
フチがクルンとした愛らしいカップ咲きです。

       

       

       

■イエローシンプリティ(F)
半八重咲きでレモンイエローです。
花はヒラヒラした可愛らしい花びらです。
まだ硬い蕾です。
蕾の先のオレンジ色が愛らしい。

       

■昨日より幾分涼しいのかブラッキーちゃんはソファでお昼寝です。
お昼寝といっても年のせいでしょうか「あたし起きたニャオ」となくのは夜の九時ごろになってからです。

       

     ご訪問ありがとうございます。
     クリックしていただけると嬉しいです。
           ↓
        にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラッキーちゃんへ (ポッポ)
2008-07-07 19:37:23
今日は ポッポの8回目の誕生日です。
ねずみが5匹付いた おもちゃをプレゼントしました。いくつになっても幼いポッポなので 大喜びをしています。
時々ブログを見させていただいています。
これからも楽しみにしています。
返信する
 (たまちゃん)
2008-07-07 22:53:20
ここへ、お邪魔するようになって、少し薔薇の事が解かり、自分の中で、新しい発見と喜んでいます。花を咲かせてくれただけで、拍手なのに、それ以後も色を楽しませてくれる、ゴールドバニーって凄いなって感激しています。
あらら、ブラッキーちゃんのお昼寝の長い事。
私も一緒にあやかりたいです。
↓御主人様にも、心配していただきすみません。
よろしくお伝えください。
的確なコメントなんて・・お恥ずかしいです
返信する
幸せ (ポッポちゃんへ)
2008-07-08 23:31:01
お誕生日おめでとうございます。
ポッポちゃん可愛がっていただいて幸せですね。
ブラッキーは最近寝てばかりいます。
これからもよろしく。
また遊びにきてね。
返信する
Unknown (たまさんへ)
2008-07-08 23:45:18
薔薇は世話のしがいがあります。
手をぬくとすぐ病気になったり、虫がついたり大変ですが……美しく咲いた薔薇をみると幸せになります。

形。色。香り。咲き方と奥が深いです。

もっと色々な薔薇が欲しいのですが、日差しの関係やこれ以上体力的にも無理のようです。

ブラッキーは年でしょうか。よく寝ています。
返信する

コメントを投稿