猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

行く花 来る花

2010-03-17 21:16:07 | Weblog
    ここ数日の暖かさで一気にバラの葉が展開しだした。
    一日に何度となく、庭に出てはバラたちの勢いよく伸びた葉を眺めている。
    今年もまた元気な花を咲かせてくれるその瞬間。
    まだお花を見ていない「カフエラテ」が初めて花を咲かせる時。
    今からわくわくしながら待っている。

    いま庭を彩ってくれているクリスマスローズたち。

         

         

          

         

         

         
         

         

         

         

         

         

               

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2010-03-17 22:02:30
私も去年は育成の為に
ずっと蕾を摘んでた子が結構いるので
今年初めて咲かせる子が多いんです。
だから芽吹きがとっても嬉しいです(*^_^*)
早くバラの季節になって欲しいですね。
返信する
幸せの瞬間 (mima)
2010-03-17 23:13:38
ROUGEさんこんばんは。
ほんとうに待ち遠しいですね。
まだ花を見ていない子がたくさんあったらなおさら。
つぼみが膨らんでわくわくして、花が咲いて幸せの瞬間を早く味わいたいですね。
返信する
Unknown (imi)
2010-03-18 16:55:02
こんにちは、imiで~す。
「ここ数日の暖かさで一気にバラの葉が展開しだした」
⇒急に開いたような感じですよね。
出遅れ組も葉を展開してきてます。

クリロさん、咲きそろってますね。
どの子の素敵だけど一番は、やっぱり白子さんですね。
その下の2色の子、バイカラーさん、個性的ですね。
グリーンの花弁とピンクの花ぴらが交互になってるわ。
返信する
春気候 (たまちゃん)
2010-03-18 17:25:29
本当にここ数日で急に、ぐんぐん育ってるにがよくわかります。mimaさんのお宅の薔薇ファミリーもみんな、力一杯に伸びてきてるのでしょうね。まさに期待感でいっぱいですね。
そして今まで楽しませてくれた花達にも、感謝の心でいっぱいになりますね。クリスマスローズ達にも、本当に楽しませていただいています。
返信する
絶好調ですね。 (近江原人+)
2010-03-18 22:34:00
花色もいろいろあって華やかですね。最後の
アプリコット色のクリローが個人的には好き
です。微妙な色合いがとてもいい感じです。
返信する
選ぶとしたら (mima)
2010-03-19 22:10:11
imiさんこんばんは。
同じように育ててもバラによって成長がずいぶんちがいますね。
出遅れ組もここにきて葉が展開したのでほっとしました。
imiさんもクリロー白子さんですか。
わたしも一つ選ぶとしたら白子さんです。
返信する
感謝 (mima)
2010-03-19 22:15:08
たまちゃんこんばんは。
青空の下、バラの柔らかい葉が陽にすけて、とても綺麗です。
バラの花の咲かない時季、クリスマスローズは花期が長くてうれしいです。
ほかのお花にも感謝ですね。

返信する
Unknown (mima)
2010-03-19 22:19:28
近江原人+さんこんばんは。
クリスマスローズは花期が長く楽しめて、貴重なお花ですね。
シックなお花がお好きなんですね。
返信する

コメントを投稿