猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

秋バラのはじまり シャルル・ドゴール

2012-10-15 00:22:48 | わが家で咲くバラたち
裏庭にバラ園を造るという大きな希望を、プチ庭園に込めて始動したのは真夏だった。
はや秋風の吹く季節となった。
いまだにまだ、未完成。
ブログも長く休んでしまった。

バラは無心に咲いている。
涼やかな風が庭中のバラの花をしきりに揺らしている。
写真を撮りながらバラに触れて、香りをかいでうっとり。
バラを育てる幸せを思うひととき。

  シャルル・ドゴール 同じ花かと思うほど色合いがちがいます。
              時間帯の違いからかしら…

     

     

     

            夕暮れの中で……神秘的です
     
     

     

            咲き切って薔薇の容を超えけるも  中村草田男
          
     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2012-10-15 21:08:53
今晩は、imiで~す。
ご無沙汰しま~す。

 シャルル・ドゴール、あらホントだわ。
蕾は赤系の薔薇かしらと思うほど濃い色。
でも開くとブルーローズだわ。
「夕暮れの中で……神秘的です」
⇒秋はブルーローズの花色が映えますね。
神秘的・・・よくわかります。
お顔も端正なお顔で綺麗ですね。

「 咲き切って薔薇の容を超えけるも  」
⇒咲き切ったお顔は端正なお顔からは想像が出来ないけど
雰囲気が変わって愛らしい、チャーミングなお顔に。
どちらも素敵ですね。
返信する
Unknown (近江原人+)
2012-10-18 23:58:47
バラが復活してきましたね。
このところ、気温の上下が大きいので、風邪ひかないようにしないとダメですね。寝込むとせっかくのバラが楽しめないですからね。
返信する
imiさんこんばんは (mima)
2012-10-20 21:57:37
お返事たいへんおそくなりました。

シャルルさん夕暮れの中で幻想的に咲いていました。
まだ脳裏に焼きついています。
秋は色合いも、香りも深まり楽しませてくれますね。。
秋のバラ好きです。
返信する
近江原人+ さん こんばんは (mima)
2012-10-20 22:09:11
バラが輝きだしましたね。
毎日の水遣りからも開放されいくぶん楽になりました。
昼夜の気温差が大きいので、この時季はいつも喉をはらしています。
ほんと、寝込まないようにしなくてはネ。
返信する

コメントを投稿