猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

庭に咲く秋の花々

2012-10-15 23:50:06 | その他のお花たち
庭に咲く秋の花々
 
  フジバカマ 秋の七草の一つ 薄紫の涼しげな花を咲かせます。

    

  ホトトギス 斑点が鳥のホトトギスの胸毛の斑点に似ているのでホトトギスとつけられたそうです。

    

    

  ダイアモントフロスト 可愛いでしょう 愉快に飛び跳ねているよう。
    
    
 
  サルビア
    
    

    

  曼珠沙華または彼岸花 長くのびた真っ赤なしべが美しい。
             
    

    

  アジサイ 墨田の花火 今年は花が咲かないとあきらめていたのに、どうなっているのでしょう。

    

  ネコのひげ そっくりですね。

    

  ブラッキー嬢 寒くなったのでふかふかのベットでお休みです。 黒い塊。

    

  こうしてみると地味な花ばかりですね。

     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2012-10-16 17:45:50
お久しぶりです(笑)
また体調崩されていらっしゃるのかと心配しましたが
お元気そうで何よりです。
私の方は波乱万丈でしたけど(^^;
それも何とか治まりそうです。

彼岸花、去年球根植えたのですがダメでした。
今年咲くかなと期待したのですが
やっぱりダメ・・・
来年は新しい球根でチャレンジしようかな(笑)
返信する
ROUGEさん こんばんは (mima)
2012-10-20 22:30:44
お返事遅くなり恐縮です。

ほんとうに大変でしたね。
はやく決まりがつくといいですね。

彼岸花、わが家でもあきらめたころ花が咲きましたよ。
乾燥さえしなければ大丈夫じゃないかしら…
返信する

コメントを投稿