猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

梅雨のバラ

2021-07-03 23:30:32 | わが家で咲くバラたち

2021/07/03 Sat.

もう七月。

長くPCに向かっていると眼が痛くなり、しばらくブログを休んでいました。

緑内障、黄班変性を患っているのであまり無理をしないようにと。自己規制。

 

梅雨どきの空は厚い雲におおわれてうっとうしい。

今日は庭の住人カエルの鳴き声も聞こえず雨は一休み。

バラもぼつぼつ咲いている。

花はたっぷり雨水をふくんで、花弁と花弁がはりつき褐色になっている。

雨に濡れ咲いた花も哀れなほど傷んでいる。

バラの木も弱っているし、可愛そうだけど莟を摘んだ。

今日は雨の合間に、込み入っているバラの葉を切り取った。

軒下にとりこんだ鉢植えのバラは切とり部屋で楽しむことに。

   ザ・ジェネラス・ガーデナー

    

   ブルームーン

    

  ルナが香りにうっとり

    

    

         

   アンジェラ

    

   忘れな草の二番花?

    

    

        

 

    

にほんブログ 村
ラベンダーピノキオ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。

 

                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿