猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

日光 霧降の滝

2007-11-16 23:25:02 | お出かけ
11月16日 金曜日 晴れ
■ 早朝から日光霧降の滝へ出かける準備をする。ブラッキーがそれと察してそわそわ。亭主の周りをうろうろ落ち着かない。
■ 犬とちがって後を追ってなくようなことはない。でも、全身でわたしたちと離れる寂しさをみせているブラッキー。後ろ髪を引かれるおもいで家をあとにする。
       
       

■ 日光の駅に降りるとさすがに、空気がはりつめ頬がつめたい。
■ 距離がわからないので、行きはバスに乗る。
■ 乗客はわたしたちのほか二人。運転手さんがいろいろ親切におしえてくれる。
■ 「山のレストラン」の右側から遊歩道が続く。石畳や石段の遊歩道をいくと霧降高原の雄大な眺めがひろがる。
■ 木製の観瀑台は三脚をたて望遠レンズで写真を撮る人でいっぱい。
■ 山頂から落ちる滝をパノラマのように眺める。自然の美しさにしばし時をわすれる。
       
       

       

■ 「山のレストラン」でコーヒー、洋ナシのタルトを食しながら亭主と歓談。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿