猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

恵みの雨/クリスマスローズの開花

2012-02-23 16:09:56 | クリスマスローズ
白く凍てついた庭に恵みの雨がふっている。
クリスマスローズの花が雨滴をつけている。
バラの芽がふきだすのも間近だ。
庭の土が黒くやわらかくなる。
冬のあいだかたくなっていたわたしの身も心も春の予感にふるえている。

 2月8日 パラーディアエ 数ヶ月身をかたく閉じたまま      
  

 2月22日
  


 2月8日 ヘレボルスハイブリッド       
   

 2月22日  
  

   
 2月8日 クリスマスローズ
  
    
 2月12日    
  


 2月8日 
          
 2月12日
  

 2月22日
  

  

 2月23日
  


 2月8日 バイカラー  
   

 2月12日
    

  

 2月23日
  


2月8日 
  

 2月12日
  

 2月23日
  

               

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (近江原人+)
2012-02-23 18:04:13
いよいよですね~。クリスマスローズの楽しい季節の到来ですね。
我が家も咲き出しました。今年は気温が低かったので、蕾を付けてからが時間かかりました。その分ワクワク感を味わえましたけどね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2012-02-23 18:26:15
クリスマスローズ、次々に咲いてますね~♪
ウチは育て方間違えて咲きませんけど
来年こそは頑張って咲かせたいです。

今日は冷たい雨でしたけど
少しは残雪が溶けてくれるかな?(笑)

早く春になって欲しいですね(*^_^*)
返信する
近江原人+さん こんにちは (mima)
2012-02-25 18:20:00
蕾から開花までの長い間、ほんとう待ち遠しいですね。
また、待つのも楽しいのですけど。^^
返信する
ROUGEさん こんばんは (mima)
2012-02-25 18:26:07
これから花芽がでるのでは?
わが家でもやっと葉芽がでたのもありますよ。
これって今年は咲かないのかしら…。

今朝は薄っすらと雪が積もっていました。
今は雨になっています。
春のさそい雨といいますがそれにしても寒いですね。
お体ご自愛くださいね。
返信する
春、もう一息。 (けっさん)
2012-03-03 16:41:03
お元気ですか。
寒暖の差に、なかなか体が慣れません。
早くバラの花が咲かないかな。
そんなことを願っています。 
ちょっと気がはやいですね。
いつもそそっかしい私です。
返信する
:けっさん こんばんは (nina)
2012-03-17 18:15:27
春が遠いい感じですがバラも芽吹きはじめましたよ。
夫ともども元気に頑張っています。

お返事が遅れ失礼しました。
返信する

コメントを投稿